見出し画像

TARPノート 2023/4/24(半袖)

ここでは絵のzine TARPに参加する人たちがなにか書いたり写真や絵をUPしたりします。

TARP(TwitterInstagram)

TARPvol.1~3 他 関連アイテム、TARPオンラインストアで販売中📚📚📚

今週のTARPノートは、半袖さんです。(Twitter Instagram)

------

こんにちは、半袖です!

夏真っ盛り、みたいな陽気の次の日が風強し肌寒しだったり、最近の寒暖差は激しすぎますよね。地域にもよるんだろうけど、今日は「暖房入れた」的なツイートいくつか見ました。こんなの体がついていけないよ〜。みなさんも体調を崩さないように、本当に気をつけてください、と思っています。

二月末に前の会社を退職してから、無職生活も大体2ヶ月くらいとなりました。この2ヶ月、楽しかった!労働をしない、ということがこんなに精神衛生にいいなんて……知ってた……。無職経験がやたらと豊富なので、それは知ってました。花粉症ではありますが、それさえなければ春は大好き。この季節を無職としてのびのびと過ごせたこと、今年も変わらず桜や春の花々が咲いてくれたこと、新玉ねぎや春キャベツほか美味しい野菜がスーパーに並んでいること、そしてすべての出会いに感謝です。

それはそうと、そろそろ1年の三分の一が終わるらしいですよ。ヤダ!信じたくないよ〜。今年は絵をがんばるぞ!という気持ちでもっと時間を自由に使える仕事を目指してるのですが、ちょっと無職を満喫しすぎました。そろそろやっぞと思って、先週から本格的に就活を始めました。ハローワークに行って登録、自宅のパソコンから希望条件で検索して応募、ということを何件かやってみて、さっそく一件、落選の通知が。判断が早い!二日足らずでメールが来た。ありがとうございました。

そんな感じでのんびりと過ごしていると、さすがにちょっとだけ不安になってきました。エ〜ン。お仕事決まらなかったらどうちよ。。。どうもこうもないので、アルバイトも含めて探してます。いま一つ気になっているのが、首都高速道路の清掃のアルバイト。決まった時間に始まって決まった時間に終わり、時給は1,200円くらい。高齢者施設の清掃バイトをやったことがあるので、掃除の大変さは知って入るけど、気楽に働けそう。そうそう、こういうのでいいんだよと思いつつ、世の正社員には何かボーナス?っていうバグ技?があるらしいじゃないですか。俺、ボーナスもらったことないんですよ。もらってみて〜〜〜!!!みんなみてーに急に高い買物とかしてみて〜〜〜!!!そういう感じで、揺れています。野に咲く、花のように。春風に。

とか書いていたら一件、明後日(26日)午後からの面接が決まりました!本当にありがとうございます。就職したらまた報告するので、応援してください!

画像は半袖の最新ZINE〈boys〉のグッズ(キーホルダー)の写真です。近々、TARP Shop やイベントで販売開始するのでどうぞよろしくね。

ところで、TARPについての宣伝です。
5月は毎週!ZINE販売イベントが目白押し〜〜〜(IKKOさん)

各イベントの詳細は、またTARPの Twitter/Instagram アカウントでお知らせします。よろしくお願いします!

◎5/3(水)未知しるべ(@中野サンプラザ)

◎5/13もしくは14(土 or 日)吉祥寺PARCOのイベント

◎5/20・21(土・日)PLANET OF ZINES 2(@原宿 The blank gallery)

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?