見出し画像

2018年のセトリを振り返ってみよう!

タイトルのとおりです!では早速いってみましょうー

はいさいナイト1月

少女終末旅行が終わったあとという余韻をなんか感じる。。。あとfuture bass感。そういえば未来茶会にも行ったなあとか思い出しました。
サイハテを重ねたりしたのね。。寒くなると自然と体がサイハテを求めるのかも。

はいさいナイト2月

この時は確かトリだった気がするので、前半アニソン原曲・後半ロキノン系をバチバチつなぐ感じのセトリになってますね。
あとシャッシャッシャッを重ねたりしてみました。

はいさいナイト3月

アニソンリミックス中心のセトリですね。なんかテーマがわからない。。。あまり上手くないセトリだなこれ。。。
あ、そうだ思い出した。このタイミングから現場の機材を使う方に切り替えたんでした。これ以降DJコントローラー使ってないです。だからつなぐ難易度が低めのハウスでbpmも130くらいのを集めたのでした。

はいさいナイト4月

この時はオールナイトイベントで、かっちゃんと「ずよっくす」として出演しました。ので、Twitterにセトリ上がってなかったw
ヤスタカ系の曲多めだった気がします。

はいさいナイト5月

あー。この時は高まりすぎてDJブースが崩壊しかけた回ですねwwwwwwwwエルレが復活するというニュースが飛び込んできて、エルレで高まった回。ライブの抽選は外れましたけどね!
あとシュタゲゼロの放送が開始されたこともあり、hacking to the gateで高まった感じですね。

はいさいナイト6月

久々にトップバッターだったので、ゆっくり目のhiphopを中心にかけた回ですね。ちょうど直前にヒプノシスマイクの曲がリリースされたので挟んでみたんですが、当時はまだあまり知られてなくて盛り上がらなかったなあという感じありました。
なんで後半打首獄門同好会かけたんだろう・・・なんか血迷ってますねw

シアンの実験室番外編

VJメインというイベントが久々に復活!DJブースを脇に寄せてプレイするというレイアウトが新鮮でした。
DJプレイしながら流れてるVJって普通は見れないんですけど(真後ろだから)、これなら見れる、ということで。

こんな感じ。
曲はVJが展開付けやすいように、エレクトロニカ系の曲でセトリを作りました。後半R&B系にしたのなんでだっけ。思い出せん。

はいさいナイト7月

この回はボカロハウスメインでまとめた感じですね。確かpolyphonixのnanaさんがゲストだったので、敬意を評してという感じだったような。

はいさいナイト8月

アニソンアーティストを集めた夏フェスがあったらこんな感じ、というテーマでまとめた回でした。風夏のキャラソンとかほんとかっこいいんですよ。
rock in japan fes をアニソンでセグメントしたような夏フェス開催されないかなあ。。。

はいさいナイト9月

ボカロハウス中心のセトリですね、こうやって並べてみると同じ曲の偏りを感じる・・・もうちょっとやったことない曲かけても良かったなあ。反省。

はいさいナイト10月

アニソン中心にセトリから最終的に弾かれがちな曲を集めて作ったセトリでした。今思うとelixir味あるセトリになる可能性がありそうなセトリかも。

はいさいナイト11月

nagomixに感謝したい気持ちで作った界隈のセトリですね。
そうだ、DYEを一度もかけてない事実に愕然として、かけなきゃダメだと思ったんだった。

one room disco night

中田ヤスタカでミニマルって可能かも?と思い作ったセトリですw
WSLはじめてだったので結構苦戦してしまいましたが、概ねうまくいったかなあと思います。

YOUR DIV@ VOX

ボカロ・UTAU縛りのイベント、面白かったです。企画した涙崎ありがとう。おいらはGUMI担当でした。
GUMIでハウス曲ってやっぱほんと少なくてかなり苦労しましたwしかしこうやって並べてみると名曲だけでセトリがうまるという感じで、さすがGUMIだなあといった感じですね。

ラストはいさいナイト

そして先日の最後のはいさいナイトのセトリはこんな感じでした。
やり残したことないようにしたい気持ちが強かったので、Getwild大盛りを解禁してしまいましたw
ボカロ・歌い手勢からのGetwildからのアニソンみたいな構成で組んでみました。楽しんでいただけたら何よりです。

終わりに

はいさいナイトの終了とともに定期的に出るイベントもなくなってしまったので、しばらくは時間ができるなあと思っているところです。

現場の機材でプレイするとダビングができないので、最近全然mixcloudに曲があげられてなかったなあという思いがありまして、djmixをちょこちょこ作って上げていくようにしたいなあと思っています。

先日のelixirがとても面白かったので、仕事用に癒やされるような曲ばっかり集めたdjmixとか作ってみたいなあなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?