見出し画像

Netflixで配信してるオススメアニメを紹介します:その1

はじめに

元々私は自分が気になってる作品のみチェックするタイプだったんですが、一人暮らしを始めた2007年ごろからアニマックスを夜中延々流すような生活スタイルになってしまい、以降色々深夜アニメをチェックするようになりました。

ただそれでもまどまぎみたいな大作を見逃すことがあったりして、2013年からは心を入れ替えて、毎クール10〜20本(年間100本近く)は完走するのを心がけています。

ここではネトフリで配信してるおすすめのアニメをご紹介します。リンククリックすればすぐ見れるんで。
ステイホームの気を紛らわしていただければ幸いです。

相手を騙す心理戦が面白い「賭ケグルイ」

生徒同士のギャンブルで勝てば勝つほど権力を握れる学園に転向してきた主人公の夢子が、一見弱そうなんだけど実はギャンブル狂で学園に旋風を巻き起こすという作品。
当然のようにイカサマの応酬で相手との駆け引きが面白いです。続編の賭ケグルイXXも配信されています。

激しいガンアクションが見所「ヨルムンガンド」

世界中の紛争地で武器を売る武器商人ココに雇われた少年兵ヨナが、武器と平和という世界の矛盾にそれぞれの思いで答えを見つけるという話。
暴力に心を奪われた敵を冷静に処理していくメンバーのバトルシーンが毎回激しく描かれています。続編のヨルムンガンド・パーフェクトオーダーも配されています。

泣きたいなら「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

戦争で心に傷を追った少女ヴァイオレットが「愛している」の意味を探すために、代筆業「自動手記人形」という仕事に付き、人の心を理解していこうとする話。京都アニメーション珠玉の作品。

犯人は誰?「僕だけがいない街」

過去の自分に意識を飛ばす「リバイバル」という能力がある主人公が、自分が子供の頃に体験した連続女児失踪事件を解明するために、犯人に立ち向かうというサスペンス。サスペンス好きな人は是非みてほしいです。

命がけのVRMMORPG「ソードアート・オンライン」

話題の新作VRMMORPG「アインクラッド」に接続したユーザー全員が開発者によって人質にされてしまう。ゲームをクリアしないと生きて生還できないという自体に。ゲーム制作者の意図とは?主人公は生きて生還できるのか?という話。アインクラッド編が一番面白いです。個人的に。

何かがおかしい孤児院からの脱出「約束のネバーランド」

一見平和な孤児院。成績の良い子が定期的に里親に引き取られるけど、引き取られたあとの消息は不明。何かがおかしいと感じながら暮らす子どもたちの脱出劇。2期は今年の10月からノイタミナで放送開始!

終わりに

今回は一旦ここまで。どれもおすすめなんで全部見てほしいです。普段ネトフリで海外ドラマを中心に見ている人ほど見てほしい。日本のアニメって凄いと感じてもらえれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?