見出し画像

ウィニペグ〜サスカトゥーン間の車窓から見えた景色

皆さん、こんにちは。
旅人のタロです。

さて、今回の話は「列車から見えた景色を見て思ったこと。」

ええ、次回予告のタイトルと異なってしまいすみません。
サスカトゥーンに行く前の話をしたいなーって思ってしまったので。

さて、本題を。

このカナダ横断鉄道、まだまだ半分しか進んでいません。
そんな横断鉄道から見えた景色について、思ったことをそのまま書きました。

ぜひ、ご覧ください。

ふと見えた小さな「絶景」

朝、久しぶりに列車の中から目覚める。
まあそんなに久しぶりというものではないかもしれないが。

ただ、上手く寝れていないせいか、少し風邪気味に。
暖かくすれば治るだろう。

その後、朝食を済ませに展望車両へ。

朝食を購入。
さてはて、2階へと登るか。

その2階席から見えた景色は、今でも忘れない。

青い空に無限に広がる緑の平原。
まるで別世界にいるようだった。

ふと、空を見る。
青と白い雲が絶妙にマッチして、理想の空だった。

…自分の見たかった景色って、もしかしてこれか?

少し考えてみると、そんな感じが浮かんできた。

ただただ、ずっと景色を見る。
本当に理想の空だった。

少し、涙が出た。
自分が追い求めていた景色はこれか?と思うほどだ。

残念ながら、追い求めている景色はこれではない。

もっと、シンプルでかつストレート。
そんな景色は、この景色ではない。

だが、この景色は涙を流すほど綺麗だった。
まるで、小さな地球を見ている気がした。

この中にいられる自分は、なんで幸せなんだろう。

ただただこの景色の彩りを、身に任せてリラックス。

ああ、これが最高に幸せな時間だ。
自分の人生、生きててよかった。

その後、街の中心部から離れたサスカトゥーンの駅に到着。
到着時刻より30分ほど早く着いてしまった。

中心部へと向かうバスは、ここから15分ほど歩いた場所にあると聞いたので、少し休憩した後に向かう。

何も無い道をただひたすらに歩く。
意外とこの時間が楽しかったりしていた。

無事、バスへと乗車。
小銭が無かったので、5CA$の札を渡して乗車した。

中心部に辿り着き、ふと周りを見渡す。
どこか似たような空気がある景色だ。

この空気については、旅すればわかってくるだろう。

さて、この街ではどんな景色が待っているのか。
少しだけ楽しみになっている自分がいた。

次回予告

無事、次の街「サスカトゥーン」へと到着。
早速旅を開始し、サスカトゥーンから見える景色を探しに行った。

次回「サスカトゥーンでの最初の旅、どんな景色が見えた?」
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?