見出し画像

これぞハリファックス。ようやくカナダを味わえた濃厚な旅

皆さんこんにちは。
旅人のタロです。

まだまだ雨の日が続くカナダのハリファックス。

今回の旅では、また午前中のみ雨が止むという予報があり、少ない時間でも旅を楽しんだ回になります。

ぜひご覧ください。

自分はハリファックスの上部だけをみていた。

朝6時。
いつも通りの時間に起床する。

朝食。
最初から贅沢するわけにはいかないので、簡素に終わらせる。

そしてハリファックスの駅へ。
ここから少し真っ直ぐ行って右に行く。

すると、高層ビルが無くなり海が広がる。
こんなにも海が広がるのは予想外だった。

そのまま海沿いを軽い気持ちで歩く。
海沿いの景色はどれも良く、どの景色をカメラに収めても全て良い景色ばかり。

これが、ハリファックスの本気か。

そう思えてしまう景色を見せられ、まだ自分はハリファックスの一部しか見れていなかったのかもしれない。

たった1ヶ所だけでハリファックスの良さを判断するのはいけない。
改めて感じた。

そのまま、気の赴くままに散策する。

ある程度散策していたら、お昼の時間に。
なので、市内に引き返してお昼にする。

昼食、マック。
レパードリーを増やせていう言葉が頭にささやく。

さて、空を見て天気を再度確認。
まだまだ雨は降らなさそうだ。

さらに市内を散策。
前回散策した時に気になった教会へと足を運ぶ。

ヨーロッパの時もそうだが、本当に教会が大好きだなと思った。

座って教会の景色を楽しむ。
これが1番好きな時間かもしれない。

まだまだ天気が保っている。
もう1つ気になる場所があるので、そちらの方に足を運ぶ。

規模としては小さな公園だが。
それでも散策すれば散策すると、小さな絶景スポットに巡り会えたりするものだ。

やはり的中。
こういった思いがけない景色が、旅の楽しみだったりする。

最後に海沿いをもう一回散策する。
あんまり見たくない景色を見ることになるが、見にいくことにした。

それがこの景色。
実は、この島に行く予定があった。

だが、現地で情報収集していると、臨時休業中になったという話が。
なので、突如行けなくなってしまったのだ。

だから、行きたくても行けない生殺しの状態で景色を見たくなかった。

そんな状態の中、少しだけ景色を見て宿へと帰る。

夕食はサブウェイ。

いや、安いんだよ。
本当に。

さて、今日ほど有意義に旅が出来たのは本当に良かった。

明日も天気が少し保つと聞いたので、明日も旅ができそうだ。

次回予告

ハリファックスの良さを改めて知った。

もっとハリファックスの良さを知りたい。
そう思うと、足が勝手に動き始めた。

次回「ハリファックス中心部から離れ、新たな景色を探しにいく」

良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?