見出し画像

海外渡航8日目〜ルーマニア編〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

だいぶ空気感が現地になれてきたこともあり、特に違和感なく過ごせているのがハイライト。

今回はブラショフ市内でどんな旅をし、どれくらい使ったかを紹介します。ぜひ、ご覧ください。

使った金額

移動費 
バス片道 5Lei(140円) 
ロープウェイ往復 25Lei(700円)
バス片道 6Lei(170円)
計 36Lei(1010円)

食費
水 2Lei(60円)
昼食 53.90Lei(1510円)
水と夕食と明日の朝飯 13.43Lei(380円)
計 69.33Lei(1940円)

観光費 15Lei(420円)
洗濯費 10Lei(300円)
宿泊費 200Lei(5580円) 

合計 330.33Lei(9240円)

詳細

まず、移動費について。
ブラショフ市内での旅で済ませたこともあり、1000円程度とかなり移動費は抑えられました。

1番かかったのは、ブラショフ中心地から行けるロープウェイ。
往復で700円と、ロープウェイにしてはかなり安く済みましたね。

次に、食費について。
昼食を豪華にし過ぎましたね。

少しリッチな食事をすると、1500円とちょっと金額が高め。
まあでも日本での観光地で食事をすると、これくらいかかって当然なところも。
なので、ここは日本と一緒な感じが。

また、昼食をかなり遅いタイミングで食べていたのもあり、夜は軽く済ませました。

観光費は、ブラショフ中心地にある教会の中に入る為。
外から見てもスケールの大きい教会でしたが、中に入るとそれ以上の景色がありましたね。

その他は特に触れる内容はないかなと。
とにかく宿の近くにショッピングセンターがあって助かりました。
お陰様で、食については全く困らない旅が出来ましたね。

最後に

ブラショフ市内のみの旅でも、食事にお金をかけてしまうとここまでかかってしまうんですね。
次にはもう少し安く食べられる場所を判断できるようにしたいところ。

では今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?