見出し画像

エドモントンを外から見てみよう

皆さん、こんにちは。
旅人のタロです。

さて、今回もエドモントンでの旅の話に。
前回では遠出しましたが、今回は近場を回った時の話になります。

ぜひ、ご覧ください。

エドモントンをぐるっと回ってみる

今日もエドモントンを旅していく。
ただ、寝起きが不十分だったので、かなり不安だが。

昨日と同じ店に行き、昨日より多めに食事をとる。

これだけ食べても15CA$行かないのは有難い。
とにかく、昼食は食べられないと思って食事を進めていく。

食べて少しゆっくりした後、旅を始めていく。
今日の予定は、エドモントンの外側を回っていくだけ。

上手くいけば15時には終わる予定。
だからと言って、良い景色を見落とすことないように旅をしていこう。

最初に向かったのは、北の橋を超えた先にある展望台。

ここなら、エドモントンの全景を撮れそうだと思い、足早に足を進めていく。

しかしまあ…今日も暑くなりそうだ。
羽織っているものは脱いで、Tシャツ1枚にした。

アップダウンの激しい道のりを超え、北の展望台に到着。
想像以上にバッチリと全景が見えていた。

これには、流石の自分も穴場を掘り出した感が出てきて、とても嬉しくなった。

撮影終わった後は、ダウンタウンに新しくかかっている橋に向けて、歩いていく。

周りの景色を楽しみながら、ゆっくりと進んでいく。

というより、暑さが想像以上だった。
休憩をしっかりと入れ、水分も怠ることもないようにした。

橋に着き、撮影を始めていく。

確かにエドモントンの街並みを近くで撮るなら、この場所からがちょうど良さそうだ。

そのまま川沿いを歩き、最後の展望台へ。

エレベーターがあったので、特に体力を使うこともなく展望台へと登ることが出来た。

ここから見える景色も、なかなか良いもの。
エドモントンの外側をしっかりと見ることが出来た。

今日の予定は、無事終えることが出来た。
これでエドモントンの絶景探しは終わりだ。

いつも通り、サブウェイで夕食を済ませ。

そして、食後のコーヒー。
この時間が、1番旅終わりで楽しい時間かもしれない。

エドモントンの外側と内側を両方を見た。
それでも、まだまだ知らない世界がある。

今回は3日ほどしかいられなかったが、次があるのならもう少し長く過ごしたいと思った日だった。

次回予告

エドモントンの旅は無事終わりだと思いきや。
エドモントンから旅立つ時に、ある事件が起きてしまいます。

次回「本当にエドモントンから出られるのか?ギリギリを彷徨うほど攻めた日」

良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?