見出し画像

サスカトゥーンでの最初の旅、どんな景色が見えた?

皆さん、こんにちは。
旅人のタロです。

さて、今回からサスカトゥーンでの旅が始まります。

サスカトゥーンではどんな景色が見えたのか。
ぜひご覧ください。

ただ、川沿いを歩いていく。

サスカトゥーンで迎える最初の朝。
昨日が夜遅くまで色々とやっていたこともあり、睡眠はあまりよく取れなかった。

これでは、今日の旅も少し不安になる。
休養を挟みながら旅をしないと。

この宿の朝食がとても美味しかった。
そもそも今までが貧相な朝食ばかりだったので、まともな朝食は久しぶりだった。

しっかりと食べ、昼食がいらないほど食べた。
これでだいぶ身体が動くだろう。

さて、今日の旅は北へ。
北から南下し、川沿いの風景を楽しむ形にしようかと思う。

サスカトゥーン中心部から郊外へと運行されているバスへと乗車。
時刻表が現地にはないので、Googleマップを頼りに目的の場所へとバスを進めていく。

最寄りのバス停に到着。
ここから数分歩いた川沿いに、目的の場所がある。

川沿いへと続く坂道を下っていく。

しかしまあ…とにかく寒い。
ウィニペグとは真反対の寒さだ。

それに、装備も間違えたのもある。
これで今日の旅が上手く行くかどうかが不安だ。

目的の場所へと到着。
ここから見える景色の組み合わせが良いと聞いたので、足を運んでみたが、これは正解だった。

豊かな自然の中で流れていく川と、遠くに見えるサスカトゥーンの市街地。
これはこれでなかなか良い景色だ。

さて、この後どうしようかと考えた。
トロントで会った友人から見て欲しい景色があると教えてくれた場所でも行ってみようか。

その場所は、ここからバスでも行ける。
だが、バスの本数が1時間に1本しかない。

それなら、ここから川沿いを歩いて行った方が楽しそうだ。

服装が寒そうではあるが、ひたすら川沿いを歩くことにした。

歩くこと30分。
目的の場所「CPR bridge」へと到着。

元々、貨物列車の橋として使われていたらしいが、新しい橋が出来たことにより撤廃された橋だ。

ここの魅力は、線路沿いにある歩行者専用の道。
ここから見える景色は、ちょっとした異国感を味わえるような雰囲気のある絶景だ。

「サスカトゥーンに来たのなら、ここに絶対行ってほしい。」

トロントで出会った友人からの情報は、確かに間違いないものだった。

ここからの景色を30分以上楽しみ、そのまま川沿いを下って中心部へと帰って行った。

だが、最後の方でかなり身体にガタが来た。

そりゃあそうだ。
そもそもが連日の疲れが溜まっている。

ほぼ休息なしで続けていく旅に、悲鳴を感じていた。

景色は本当に良かった。
違う角度から見る景色たちは、本当に絶景の数々だった。

だが、たった1日の寒さで、ここまで体力が消耗されるとは思わなかった。

なので、今回の旅を早めに切り上げた。
15時くらいからゆっくりと身体を休め、体調を回復させた。

その後は夕食をとり、今日のまとめをして終わり。

さて、明日がサスカトゥーンでの最後の旅だ。
悔いのないように旅をしていこう。

次回予告

身体に悲鳴を上げてもなお、旅を続ける。
自分の好きな景色は、この先に必ずあると信じて、今日も旅をしていく。

次回「サスカトゥーン2日目、絶景探しの旅は終わらない」
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?