見出し画像

服のたね

えぶりシティ市長より「服のたね」が届きました。

これは、服のたねこと綿の種を育てることから始まり、コットンを収穫し、紡績工場・生地工場を見学しながら一年後にシャツが出来上がるというなんとも素敵なプロジェクトの始まり。

環境省でのアンバサダー活動でご一緒している、エシカルファッションプランナー鎌田安里紗ちゃんの手がけるプロジェクトの一つ。彼女はこれまでも、ファッションやアパレル業界でのフェアトレード製品の制作やスタディ・ツアーの企画などを行っていて、その活動にとても興味を持っていました。今回も、一着の洋服がどれほどの行程を経て出来上がるか知ることができそうで、今から一年楽しみで仕方ありません!

タロアウトも少しずつプロジェクトの活動報告が出来たらと思います。
まずは「服のたね」を蒔くことからね!

詳細は、えぶりシティにて。
http://everycity.fun/



#服のたね #鎌田安里紗 #森里川海 #マザーアース @mother_earth_project #畑 #farm #organicfarming

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?