見出し画像

そういえば、子ども向け絵本だった!

『ラニーちゃんとたんじょうびやさん』(講談社 / 1,400円(税別))

タロアウト絵本が2023年5月25日に、ついに発売されることになりました!!


発売を一週間後にむかえ、『ラニーちゃんとたんじょうびやさん』が遂に刷り上がりました!!!!!


今までずっと紙で確認していたので、ハードカバーになった本のずっしりした重みに嬉しさがこみ上げてきます、涙。


本のデザインは、出版社さんから提案いただいたデザイナーさんの中から第一希望だったジュン・キドコロ・デザイン ( http://www.jkd.co.jp )さんにお願いしました。お陰様で、長く愛せるとても素敵な本になりました。


表紙はとても大事ということで、絵も何度も何度も何度も描き直しました。最終的に「子供っぽ過ぎるだろ!やりすぎーって言われるかなあ…。」と思って提出した絵に、編集者さんから「とっても素敵です!」と戻しがあって、今の表紙になりました笑。そういえば、子ども向け絵本だった!笑。


帯の文も、完成まで懲りずに付き合っていただいた編集者さんだからこその、とっても意味のあるものを書いていただきました。感謝。


絵本を読む前と読んだ後で、読んでくれた人はこの表紙にどんな感想を持つだろうか、ドキドキワクワクです。


いよいよ発売まであと一週間!『ラニーちゃんとたんじょうびやさん』絶賛予約受付中ですので、ぜひチェックしてみてください。


ありがとうございます


絵本の詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?