見出し画像

タロアウトの絵本ができました

『ラニーちゃんとたんじょうびやさん』(講談社 / 1,400円(税別))


タロアウト絵本が2023年5月25日に、ついに発売されることになりました!!


長年の夢だった絵本を描きたいという想いを、最初にSNSにアップしたのが1年半前のこと東京を離れ移住したタイミングが「いつかやってみたい」の「いつか」になり、それが今まさに、一つの形になろうとしています。


「本当ーーーに、大変だった!」

今、感想を一言で言うのはとても難しいですが、あえて言うなら美しい言葉だけでは収まりきらず、いろいろ引っくるめて本当に大変でした笑。


最初の数ヶ月はマネージャーとプレゼン用の絵本を作り、出版社さんを紹介していただき、昨年は丸々一年、担当の編集者さんと幾度となくやり直しやり直しやり直しやり直し・・・を繰り返し(泣)、それでも出版に向けてスケジュールを立ててくださり、それに向けて自分自身も集中すべく、ここ数ヶ月は遊びの予定はもちろん、SNSアプリも一切削除して(連絡が取れなかった皆さんごめんなさい)、引きこもり体制をつくり取り組んできました。
その甲斐もあって、最後の方はアドレナリンが出まくって、前のめり前のめりでもうどこも直すところがない!というところまでまとめ上げることができました。


こうして出来上がった絵本は、そんなあつ苦しさを感じさせず(よかった笑)、しっかりと子ども向けの絵本の顔をしています(担当編集者さん最後までお付き合いいただきありがとうございます)。とても平和な世界が広がっています。



何もかもが初めてづくしな大変さだったけれども、関係者の皆さまのおかげさまで、今の自分にでき得る、最高に愛せる一冊になりました。

読み聞かせ3歳〜のTHE絵本ですが、ぜひ多くの方にも読んでいただいて感想いただけると嬉しいです。発売まで一ヶ月となり予約も始まりました。ぜひチェックしてみてください。

ありがとうございます


絵本の詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?