見出し画像

タイムラインと私の住まい

夏の夜の〜
線香花火と
涼風に〜
東北暮らしを
改めて想う〜

画像1

仙台では、昨日から最高気温が20度に届かず、寒さが移住の一番の心配ごとだったので既に怯んでおりますタロアウトです。

先日訪ねた地元のお店で、線香花火と100万人の線香花火ナイトというチラシをいただきました。2011年から始まったというこのイベントは、東北での大震災のことを社会が忘れてしまわないように、3月11日や8月11日に線香花火をするという習慣を、未来に向けて作っていこうという想いで続いているようです。

ぼくはそんなイベントを今回初めて知り、東北の地での暮らしを始めたばかりのタイミングということもあり、これもご縁と時間も合わせて参加してみることにしました。(それにしても8月なのに既に肌寒い!!)

まだまだぼくのタイムラインは東京の友だちや話題に溢れていますが、ほんの少し、自分が今、東京を離れ地方での生活を始めたんだと感じるひとときにもなりました。

また参加して習慣にしていきたいなと思います🎆


100万人の線香花火ナイト



#移住 #仙台 #仙台移住 #東京から仙台へ #田舎一人暮らし #花火 #線香花火 #東北暮らし #仙台暮らし #線香花火ナイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?