見出し画像

名刺の整理は心の整理

僕は、すぐに使わない名刺はとりあえず山積みにして放置してしまう癖があります。去年貰った名刺が10cmくらいになっちゃったので久しぶりに整理してみました。

そしてわかったこと。

今も連絡を取り合っている人って、1割もいないんですね。。
もっと言えば、「この人と会えて良かった!」って思える人ってめちゃくちゃ少ないんですね!ずっと付き合っていける人と出会う確率の低さって。。

名刺って、たくさん貰えばそれだけで知り合いが増えた気がしてちょっと満足感があったりするのですが、たぶんそれはあんまり役に立たない満足感。
でも、これだけたくさんの人に会った自分を褒めることには使えると思うんです。

ちょっと行き詰った時や落ち込んだ時なんかには、名刺の整理=心の整理をすると良さそう。整いますよ~。


#心の整理 #名刺の整理 #整理 #名刺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?