見出し画像

銀ブラついでにパワースポット「豊岩稲荷神社」に行ってきました

久しぶりに銀座をブラブラしていた時に行ってきました。銀座のパワースポット「豊岩稲荷神社」!

僕はお祈りとかはしないのですが、神社ってその在り方に特徴的なところが多いのが面白く、行くと割とテンション上がります。

この神社は縁結びの祈願が出来ることで有名なところなのですが、せまくて分かりづらい路地にあるからか、いつ来てもお祈りしているのは年配の方が多いかなーって感じです。
ちなみに、狛犬じゃなくてキツネが守っている神社です。

一応となりのビルの地下に社務所もあるので(一見普通の事務所?)、興味がある方はよってみても良いかも。

あ、そういえば、すぐ近くには「金春湯」もあるので、帰りにちょっとひとっ風呂も出来ますよー。

銀座は新しくておしゃれな大通り側も面白いですが、個人的には一本外れた裏道をちょこちょこ歩き回る方が色んなプチ発見があってオススメですよー。


#銀ブラ #豊岩稲荷神社 #銀座 #散歩 #路地 #発見


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?