見出し画像

【自己紹介記事】たろうとは何者?

こんばんは。
たろうです。

今更ですが、自己紹介をします。

自己紹介と経歴

名前
たろう

年齢
37さい。

性別

職業
某イタリアンBALの料理長

経歴
北九州の老舗フレンチ
一年でやめる。(きつかった)

北九州のケーキ屋さん
一年も経たずにやめる(朝早いのが辛かったあと遠かった)

某ファミリーレストラン
なぜか2年位続いた。
そして、ここから出来合いの物を温めるだけの仕事じゃなくて、自分で一から作った料理でお客様を喜ばせたいと感じるようになる。

北九州の某ホテル
かれこれ10年以上在籍。
婚礼料理、フレンチ、朝食のメインダイニング、鉄板焼きレストラン。
一通りの部署を経験して、更なるステップアップの準備の為に退職。

仙台の某ホテル
一ヶ月だけ
27階のホテル住まい。
観光を沢山させていただいた思い出。


北九州の某鉄板焼きレストラン
とにかく、給料がよかった。
お金を貯めまくり、食材や語学勉強、レストランの食べ歩き、新しい道具に新調する等。
頂いたお給料を自分の為に使いまくりました。
同時にフランスに働くという新たな目標を立て、コンテスト等に出場しはじめる。

そして、晴れてフランスの職場で働くことが出来きた。

フランス某一つ星レストラン
研修という名目で働く。
頑張りのかいあって、正規の社員としてのお誘いも頂いたのですが、家庭の事情により泣く泣く帰国。。
この時のシェフと同じく働いたスタッフとは今も連絡させていだいています。

フランス某2つ星レストラン
わずか二週間だけお世話になりました。
お皿の小さな指紋すら許さない。
とても厳しい職場、毎日朝から深夜まで働いても一度も上手くやれたという手応えが持てないまま、終了。
この時のシェフとは日本で一度お会いしました。

福岡市内某フレンチレストラン
オーナーシェフがクソ野郎だった。

イタリアンBAL
先輩の紹介で働く事になりました。
初めて会う人種ばかりで初めはとても戸惑いました笑
本格的にメニューの考案や日替わりメニューの提案など、させていだいています。
そして、厨房がとにかく暑い泣

Noteを始めた理由

きっかけは自粛期間中。
飲食店ならではの超ロングシフトな働き方に疑問を抱く。
料理人としてのスキル、ノウハウを何か別の方面で活かせないかと考え始めた為。
ワードプレスによるブログ。
Noteによる記事製作。
有料販売。
色々思案中。
自分の普通が誰かの役にたった!に繋がればと思い。
記事を生産中。
ゆくゆくはユーチューブも視野に。
そして、自分だけのお店を持つために。

たろうの将来の夢は?

私は、将来は働かずにして収入が入り続けるシステムを作る為に今は思案中です。
料理人として大成したいとか、美味しい料理を作りたいとか。
そんな事よりなにより、家族との時間に全てを注げるようにしたい。
その為には、お金が勝手に入ってくるシステムを作るしかない。
とても、難しいことですがやれば出来ると信じてやっおります。

とにかく楽したい笑

楽しく生きたい。


修行でつらいとか

職場の人間関係がよくないとか

そんなストレスとは無縁の生活を送りたい。

暑いのも朝早いのも嫌いなたろうです。

たろうの好きなものは?

子供の頃からスケートボードをこよなく愛してました。

コミュ症のくせに一人で博多に遠征にいったり、大阪に遠征に行ったりしていました。
そして、誰とも喋らず、誰とも滑らず一人で淡々と滑って帰ってくる。
それを繰り返す内に、地元でいいんじゃね?
という結論にたどり着く。

月に100時間滑るを目標にしてました。
アホですね。

フランス行く目標を立ててからは封印しましたけど、今でもインスタグラムやユーチューブで動画をチェックして流行りを押さえてます。

そして、最近はポケモンgoにはまってます。

あとは、カピバラさん

それから、カバのスイカのまるかじり動画の視聴。

あとは、カモノハシの動画。
これがなかなか本数が少なくて悲しい。
まぁ、希少動物だから仕方ないか。
と自分に言い聞かせる毎日。

あとは、とにかく外食がすきです。
自分の勉強の為に、休みは毎日外食したい。
でもお金がないのでしてません。
切ないなぁ。

と、たろうとはこんな感じの人間です!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?