連載ネームが一生通らない

つらいよ~~~
連載ってこんなに立ち上げが大変だなんて
噂には聞いてたけど本当に大変だよ~~~
打ち合わせやネーム段階ってお金一銭も入ってこないからそれも精神的にキツイよ~~
仕事辞めちゃってたけどメンタル的にキツイからはたらこっかな~~~

そういう日々を過ごしている…ほんとに通らないんだもん!!!

某大手出版社の編集さんにめっちゃ君いいね!連載やろうよ!いつ仕事やめられる!?と持ち上げられ、他の編集部とのやりとりもありいよいよ正社員と漫画の両立が難しくなりヤバい頭痛がはじまったり、会社の退職者が増えて人材不足で責任が増えたりしてもう無理かも~~~?????ってタイミングもあり一大決心で辞めたが、果たしてそれは良かったのか…!?まだ貯金はあるのだが、減り続けていくなかで通らない企画をやり続けるのは精神衛生上いいとは全然思えない。厳しいぜ~~!!!

担当さんが通っても上が通らなければまた修正だが、「そこを直すと作品の方向性って変わっちゃいませんか!?」という譲れなさがあり言う通りに直せない。
担当さんも板挟みになってつらいのだろうが、でも漫画が出る時は私の名前で出るのだから言わせたくない台詞は描きたくないのである…
こんな不毛な戦いはいつまでやればいいのだ 会社員の時とは違う不条理さを感じる

そんなことを数カ月くりかえりてほとほと疲れてしまった。

別の編集さんとも企画を進めているのだがこっちはこっちで求められる水準に自分が達することができずにもどかしい。

没を何度も何度もくらい、直し、また修正をし、参考に売れてる有名漫画の一話を読むとおもしろすぎて、自己肯定感がどんどん落ちていく日々をおくっている…
私はずっと「素人にしては上手い」のところにいて、そこから出る事がなかなかできない。

我ながら明日はどっちだすぎる。来月くらいからはたらこっかな。
働くことで収入の不安が減りメンタルが落ち着くなら全然良いです…

愚痴で終わってしまった。終わりだ~~~~もう何もかも ウワ~~!!!!!!という気持ちをぶつけて、またネームに戻ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?