見出し画像

【ポケモン日記#4】ポケモンセンターに行った

はじめに

どうも、制作太郎です。

私はポケモンSVに登場する全ポケモンの色違い、全言語版を収集する企画を進行中で、その経過報告をnoteで投稿しています。

※詳細はこちらのnote記事から、関連URLは本記事の最後から

この記事では、そちらの企画とは関係のない個人的なアクティビティを(ポケモンに関係する範囲で)まとめています。

ポケモンセンターに行った

この記事を書くよりもっと前のことですが、用事で外出するついでにポケモンセンターへ行きました。

特に買いたい物も無かったのですが、一時期ナンジャモのインナーで話題になった攻略本があったので買ってみました。

個人的にはレホール先生の資料を求めているんですが……

近年では攻略サイトを見れば攻略に困ることはありませんが、こういうものは読んでいるだけでも面白いです。

エアプサイトと違って野生が低確率で持っている証は1/??みたいな情報も書いてあったり、新しい発見も無くはない感じで嬉しかったですね。

※近くに置いてあったポケモン図鑑も買った(もう1008匹なんですが……)

あと、ポケモンセンターと言えば"ぬいぐるみ"ですが、置き場所が無いので買わず……グルトンのキーホルダーを買いました。

※やっぱり可愛いグルトン

グルトンのぬいぐるみは置き場所に関係なく欲しかったくらいなのですが、耳が動かないようになっていたので買わなかったです。

※グルトンは耳を立てる仕草がものすごく可愛い

3DSのスクショ用に"お面"を買った

以前にも3DSの画面をスマホで撮影した画像をいくつか出していましたが、撮影するのに部屋を暗くしたり、顔を隠したりなど……映り込みを気にして色々と大変でした。

そのため、前回の記事で"お面"をamazonで買ったと報告したのですが……

※コレを暗闇でつけている私を家族が見たら怖がりそう

本当は可愛いポケモンのお面とかがあったら良かったのですが、amazonにまともそうなのが無かったのでこれにしました。

まあイメージとしてはポケスペの仮面の男という感じで……

※ポケスペは本当に面白い

ともかく、これからは3DSの画面を撮影したORAS、VCクリスタルの画像も遠慮なくバンバン投稿できるようになりましたのでお楽しみに。

※最初からはじめたORAS
※ウソッキーを捕まえたVCクリスタル

関連記事

前回

関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル

Twitchチャンネル

収集状況がわかるスプレッドシート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?