4歳の男児の武将がはじめて戦場に。4歳の武将の日記。

日付:1600年10月20日(戦いの前日)

今日はついに、4歳の武将として初めて戦場に出陣する日だ!朝からドキドキワクワクで、お父さんに背中を押してもらって、自分の小さな兜をかぶってみた。

兜がちょっと大きくて、目が隠れちゃうけど、これで戦場に出る準備OK!おもちゃの刀も握りしめて、いざ出陣!



日付:1600年10月21日(戦いの日)

戦場に着いたら、ものすごい大勢の武将たちがいて、馬の足音や戦いの音がして、わたしはびっくり!

でも、わたしは武将としての使命を果たさなきゃ!おもちゃの刀を振り回しながら、敵の方に向かって突撃した!

すると、敵の武将がわたしに気づいて、にやりと笑って近づいてきた。わたしはおもちゃの刀を振り回して必死に応戦したけど、ちょっと手応えがなくて……

すると、敵の武将が「かわいい子だな!」と言って、おもちゃの刀を取り上げて、わたしの頭を撫でてくれた。わたしは恥ずかしさと安堵の気持ちで、にっこり笑ってしまった。



日付:1600年10月22日(戦いの翌日)

戦いが終わった翌日、わたしは戦場を歩き回ってみると、いろいろなお宝が落ちていることに気づいた!

兜の破片や鉄砲の弾、落ちていたおにぎりの残りなど、どれも見たことのないものばかり!わたしは興味津々でそれらを拾い集め、自分のお宝コレクションを作ってみることにした。

お父さんに見せたら、「おお、さすが4歳の武将、お宝を見つける目があるな!」とほめられて、わたしはにやりと笑った。

戦いの中での緊張感や新しい発見、敵武将とのやり取りなど、初めての戦場での経験は、わたしにとって忘れられない思い出になりました。これからも、4歳の武将として、もっと成長
して、大人の武将たちに負けないくらい強くなりたいな!でも、やっぱりおもちゃの刀で戦うのはちょっと物足りないかな…。将来は本物の刀を持って、本格的に戦いたいな!


日付:1600年10月23日(戦い後の日)

戦いが終わって、戦場が片付けられている間、わたしはお父さんに連れられて敵の陣地を訪れることになった。最初はちょっと怖かったけど、敵の武将たちはみんな優しくて、わたしを気にかけてくれた。

お父さんと敵の武将たちが話し合いをしている間、わたしはお土産にもらったお菓子を食べたり、馬に触れたりして遊んでいた。敵の武将たちも笑顔で接してくれて、わたしはすっかりリラックスしてしまった。

その後、お父さんがわたしを自分の馬に乗せてくれて、一緒に戦場を見学したり、兜の説明をしてくれたりした。わたしは興味津々で話を聞きながら、大人の武将たちの格好良さに感動して、ニヤニヤしてしまった。



日付:1600年10月24日(帰還の日)

戦いが終わって、わたしたちは帰還することになった。戦場での経験や新しい出会いがたくさんあって、わたしは充実感でいっぱいだ!

帰りの道中、お父さんに「お前は将来、立派な武将になるんだぞ」と言われて、わたしはにやりと笑ってしまった。きっと、自分の夢を追い求めて、もっと色々な経験をして成長していくんだろうな。

戦場での初めての経験は、笑いあり、緊張あり、感動ありの濃い日々でした。これからも、4歳の武将として、自分なりの戦いを楽しみながら、笑顔で前に進んでいきたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?