4歳の市役所の公務員の男の子の日記

4月1日(月曜日) 今日はついに市役所で働く初日!朝早くに起きて、制服を着て出発しました。お父さんとお母さんに見送られて、ドキドキしながら市役所に到着。でも、みんな優しく迎えてくれて安心しました。でも、仕事って大変だなぁ、書類を見たり、電話をしたり、ちょっと大変だな。


4月2日(火曜日) 今日も市役所に出社。先輩たちに教わりながら、頑張って仕事をしています。でも、ちょっとだるくて、机に顔を伏せてしまったり、居眠りをしてしまったり。そしたら、みんなには笑われちゃったけど、仕事については笑顔で褒めてもらえて、ちょっと嬉しかったな。


4月3日(水曜日) だんだんと市役所での仕事が嫌になってきたなぁ。書類を整理したり、電話をかけたりするのがつまらないなぁ。先輩たちのお手伝いをしたりもしたけど、自分のやりたいことができなくてイライラしてしまった。でも、お昼休憩のときに一緒に遊んでくれる先輩がいて、笑顔になれたから嬉しかった。


4月4日(木曜日) 今市役所での仕事がますますつまらなく感じるなぁ。同じことの繰り返しで、飽きてしまった。でも、先輩たちが優しく励ましてくれたり、おやつをくれたりして、ちょっと気持ちが楽になった。でも、やっぱり働くのって難しいな。


4月5日(金曜日) 今日は市役所での仕事が終わってから、先輩たちと一緒に遊びました!公園に行ってボールを投げたり、鬼ごっこをしたりして、思いっきり遊んでストレス発散!先輩たちと笑顔で遊べて、元気が出たな。明日は休みだから、ちょっと気持ちが楽になったかな。


4月6日(土曜日) 今日はお休み!市役所の仕事はお休みだから、家でのんびり過ごすことにしました。お母さんと一緒にお菓子を作ったり、お絵かきをしたりして楽しい時間を過ごしました。やっぱり休みはいいなぁ、のんびり過ごしてリフレッシュできるし、笑顔が増えるな。


4月7日(日曜日) 今日もお休み!家族でお出かけすることになりました。動物園に行って、たくさんの動物たちを見たり、遊園地で乗り物に乗ったりして、とっても楽しかった!笑い声がいっぱいで、元気いっぱいの一日でした。明日からまた市役所で頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?