散歩中にお花見を見て思ったこと

急に暑くなってきてだるかったけど散歩に行った。ジャージの上着を試しに脱いだら涼しくて気持ちいい。シャツ1枚になり乳首が透けているのが気になるが、もう家から300メートル離れているから気にしないことにした。人生は開き直りが大切だし。

明日から汗を吸い取るシャツの上にワイシャツを着るか。それなら暑くないし乳首も透けない。ワイシャツっておっさんぽいなと子供の時は思っていたけど、僕はもうおっさんだし平気で着ている。多くのおっさんがワイシャツを着るから、ワイシャツはおっさんが着るイメージになったんだろうな。

似てるのがある。メガネをかけているとガリ勉と呼ばれるが、メガネをかけている人は勉強ができる人が多いからガリ勉と呼ばれるのと同じだ。なんの話やねん。

今日は日曜日だから、公園に行ったらシートを敷いてお花見をしている大人達がいた。会社のお花見だと思う。僕はお花見をやったことがない。会社員をやっていれば、強制的にやることになるんだろうな。始まってしまえば結構楽しいかもなと思った。上司に腹踊りや一発ギャグを強要されたりしたら嫌だけど、楽しい話ならしたい。ドラゴンボールの話をしたい。

企画系の会社だと、お花見をやっている時に、色々笑い話をして面白い企画のアイデアが出たりするだろうから、すごく仕事に繋がる時間だと思う。僕は遊びが仕事になるという感覚が凄く好きだ。ただそういう会社はかなり優秀な人しか採用しないから入るのは難しいだろう。厳しい人生になってきたぞ。
---------------------
ドラゴンボールで思い出しました。
鳥山明先生が1人で執筆した漫画です。すごく面白いです。
最近ディズニープラスでアニメシリーズが始まりました。

---------------------
アナログ絵や猫のデジタル絵を販売してます。
漫画やイラストを描いてます。

イラストの依頼を受け付けております。

https://lit.link/nekomototarou

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?