腹持ちが良い夜食を食べました。問題は森永のココアだ。

夜の11時に腹が減ってしまったので冷凍庫にある餅を4つ焼いて食べた。祭りで空を舞って地面に落ちたのを父が拾ってきた餅だ。ちょっと土が付いている餅だ。手でゴシゴシと拭いたので食べられると思い込む。

冷凍だったからトースターで焼くと柔らかいところとちょっと硬いところがあった。腹が減っているからなんにも不満がなかった。ちょっと足りないと思ったぐらいだ。

マグカップに20円の粉のカフェオレを入れて100度のお湯を入れる。しっかりかき混ぜないと底に黒くへばり付くから真剣にかき回す。有名な温泉で新人のアルバイトが必死にお湯をかき回すように真剣にかき回す。カフェオレはお湯に溶けやすいからまだいい。

問題は森永のココアだ。奴は尋常じゃなく溶けにくい。かなりしぶとく底にへばりついてやがる。今まで何度もなめてかかり痛い目を見た。気分良く最後の一口といったところで、底にこびりついている奴を見た時はすでに遅い。水分は一滴も残っていないのだ。僕は貧乏性だからそこにへばりついているココアを箸で削って何度も口に運ぶ。もったいないもったいないと。食べるととても甘くて美味しいのに腹が立つ。森永のココア恐るべし。

話を戻そう。夜食で他に食べたのはバナナだ。明後日にはハエが飛んでそうなちょっと黒いバナナだった。ベストタイミングで食べられたと思う。隣にお食事審判なる者がいたら、親指を立てて「いいね♪」と褒め称えてくれるだろう。

まとめよう。華麗なる夜食達は、お餅4個、インスタントカフェオレ、バナナの3つだった。とても良き食事でした。明日の夜に誰かに昨日の夜食は何を食べたのか聞かれても全く覚えてる自信がない夜食でした。
-------------------
文章を書いてて最後に思い出しました。あとゆで卵を1つ食べてました。
いつもと同じくこれで作りました。

5個作ったので残り4つは明日、家族に貪り食べられます。

---------------------
アナログ絵や猫のデジタル絵を販売してます。
漫画やイラストを描いてます。

イラストの依頼を受け付けております。

https://lit.link/nekomototarou

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?