見出し画像

タロット占い鑑定例1:転職時期について

実際にビデオ鑑定した方から許可をいただいたので鑑定例を掲載します。

Q :今がんばって転職活動をしていますが、このご時世で停滞気味・・・。今後転職に有利な時期はありますか?

A:仕事運が高まる時期は夏の終わりから秋にかけて


現在は、隠れていたものが明らかになっていくとき

表立って動きはないけれど、どんな仕事をしていきたいか・どんなスタンス(仕事量・就労時間・賃金などの就労条件)で働きたいかなどを自分の中ではっきり打ち出せそうです。

ぜひ自分の希望条件を見直し方向性を探ってみてください

夏の終わりから秋にかけて積極的に動けそうな流れが

まず夏の終わりごろに仕事のスタンスをもう一度確認した上で、自分の理想を模索していくと、希望する職種の募集が見つかるなどのチャンスがありそうです。

初秋はそこで見つかった希望職種にオファーし、能動的に就職活動を進めていけるタイミング。

自己分析力の高まり、または冷静で頭が切れる男性(および、男性性の強い女性)に相談するとよい情報をもらえそう。

そして、10月あたりに仕事内容や転職場所など選べる可能性アリ。感覚が優れている時期でもあるので、自分がやってみたいなと思うものを選ぶと吉。

秋の終わりごろには何か知らせが来る暗示が出てます。仕事のチャンスやオファーが巡って来そう。

未熟でもこれから熱意をもってやっていくぞ、というイメージです。

タロットで表れた良い流れをつかむために

現在は仕事に対するスタンスを明らかにする時期と伝えましたが、「仕事はしたいと思っているんだけど、ちょっと自分に自信がなくて・・・」とのこと。

カードにもそんな自信のなさ(過去からの実績の積み重ねが見いだせないなど)が出ていて、まずは自己信頼を取り戻すことが大切だと感じました。

自己信頼を取り戻すには

「今まで自分がやってきたことで仕事につながりそうなこと」を何でもいいからとにかく書いてみることがおすすめです。

シンプルな方法ですが、「こんなに自分はやってきたんだ」ということが目に見えて分かるし、自分の頭の中が整理されて一石二鳥です。

また、転職運が来るのは夏の終わり頃なので、今はまだ時間があります。そこで、その時期までに仕事に必要な技術のスキルアップに励むのもアリ。

ネット上でよい講座などあれば少しずつ技術を磨いていくことで自信もついていくのではないでしょうか。根気よく取り組むことがポイントです。

占い後の感想

今ちょうど転職アドバイザーに相談していて、占いに出たとおり自己分析をしないといけないので頑張ろうと思います。時期的な頑張りどころがわかったので心の余裕ができました!

☆☆☆

※実際は「転職した場合はどんな雇用形態がいいか」等、他の質問も合わせて計1時間ほど鑑定させていただきました。また、時期や内容もより詳しく解説しています。

※実際は対話形式で相談者さまと一緒に問題の本質を探っていくようなスタイルです。

※電話鑑定も同様の雰囲気です。メール鑑定の場合はより詳しく説明・解説を追加した内容・文字数も多めに鑑定結果を出しています

鑑定依頼はこちらから承っております。

電話占い

メール占い

占いに興味がある女性におすすめの無料講座

タロット

西洋占星術

四柱推命


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?