見出し画像

◇ 再現性があるものは結果が出やすい。結果だけを求めるならそっちの方が早い。

法則通りにやってうまくいく人もいれば、うまくいかないひともいる。
 

ルールを無視して、うまくいくひともいれば、失敗することもある。
 

再現性があるものは結果が出やすい。結果だけを求めるならそっちの方が早い。
 

先を行く人の知恵に学ぶことは大事だが、それに盲目的に従うなら悪魔のカードの下にいる二人になる。
 

行動量を増やせばうまくいきやすいのは当然だけど、それで心や体を痛めつけるなら本末転倒。
 

自己流でやって立ちいかなくなったら一旦止まろう。
 

自分自身に制限をかけて、成功することしか許さないのは自分が可哀想だ。
 

この世はニ元から成り立つので、成功の裏には失敗がべっとりと張り付いている。
 

成功や失敗を超えて、世界を愛の眼差しで見ることができたらどんなにいいだろう。
 

「急ぐ必要なんか少しもないんだよ」は、天使のささやきにもなれば、悪魔のささやきにもなる。
 

 
デパ地下の小さな喫茶コーナーは、たまにすごく来たくなる場所です。春らしいピンクのカップ🌷


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?