見出し画像

言い訳泥試合

嫌われても別にどうでもいい

約束とか、「いつかこうしたい」なんてことが変更になっても
よくあることだと言ってしまえる

自分の長所も関係ないし
過去のことで留まっていたくもない

自分はこうだっていう自信を持ちたくて
もがいてる感じだ
結局そんなこと容易にできるはずがなくて
ひっくり返ってる

チヤホヤされたい
今みたいな感じじゃなくて
ちゃんとした感じで

自信と合致するような感じで
「いいね」って
言ってもらえるようになりたい

優秀な人のテンプレに乗っかって
それっぽい感じ出してみても
虚しいし、かっこ悪いし、みっともない

オススメされた映画とかを観ると
意外とすんなり吞み込める図式がある
結局、毎回そんな感じなので
それを手持ちに入れたいだけなのに

嫌われても別にどうでもいい
でも好かれたくないわけでもない
やっぱ、「いいね」って言われてみたい