見出し画像

浴室テレビ& fire tv stick

 浴室テレビを使用した感想をお話しさせてもらいます。

結論

 結露から言うと、「予想外の大活躍」でした!

 富士住建では、浴室テレビが標準装備となっています。初めは、今まで浴室でテレビを見たことが無いし、贅沢だと思っていました(-。-
テレビをつけない分、価格を検討して欲しいとさえ感じていました。

 そのようななか、浴室にfire tv stickを付けているという記事のブログを見かけ、「どうせ浴室にテレビがあるなら」と、我が家でも採用する事にしました。

 結果、最初に書いたとおり、毎日見ながら入浴をしています。笑
 また、(賛否両論あるとは思いますが)小さい子供をお風呂に入るきっかけを作ったりなど、我が家では大活躍しています。

 そのようなfire tv stickですが、富士住建または新築時に取り付けしてとらうなかで、いくつか注意点があります!!

注意点①

 建築時にHDMIケーブル(施主支給,我が家は10m)を通してもらうことです!(富士住建では、後での取り付けは難しいようです)
 そして、HDMIが出てくる部分にfire tv stick用のコンセントを配置することです。
 (我が家では、脱衣所にHDMIケーブルが出てくるよにしました。)

注意点②

 富士住建での取り付け料は、約2万円でした。(取り付け料としてちょっと高い…) 
 私は、今となっては2万円を出しても良かったと思いましたが、打ち合わせ時は悩みました(-_-)
 なにせ、それほどテレビを見なかった勿体無いなぁと…

注意点③

 監督側の所長さんのお話しでは、「fire tv stickが映らなかった方がいた…」ということです。
 原因を探したそうですが不明であり、結論は「相性の問題だったのか」となったようです…
 そのため、fire tv stick以外にも手段はあるので、心配な方はそちらを採用した方が良いかもしれません。

 初めは浴室テレビは贅沢品だと感じていましたが、今では我が家で欠かせないアイテムの一つとして大活躍しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?