見出し画像

食洗機は浅型!?深型!? "タカラ"

 浅型or深型はよく聞く悩みの一つです(T . T)

 そこで、タカラスタンダードでの、選び方について、お伝え出来ればと思います!

■浅型と深型の違い

1.食器の入る枚数・個数

 当然ですが、枚数は深型の方が多く入ります。ただし、タカラスタンダードでは3〜4枚程度の違いだったと記憶しています。

浅型

2.深型はフライパンなどの大物が入る


 ここが一番の違いです!写真のように大物が入ります!!

深型

3.金額


(うる覚えで申し訳ありませんが)差額10万円くらい
Σ(゚д゚lll)

■浅型・深型選び方


 スタッフの方も言っていましたが、フライパンなどの大物も入れたい方は深型。
 フライパンを手洗いで済ませる方は、浅型を選ぶとよろしいのではないでしょうか?
 タカラキッチンの食洗機では、浅型も深型も枚数はさほど変わらないようです。

 他の方のブログを読んでいると、深型を選ぶ方は、「浅型を選んで結局手洗いをしていては意味がない」という考えでした。
 浅型を選ぶ方は、「人数により、皿がそこまでたまらないうちに食洗機を回すのは勿体無い」という感じでした。

 ただし、ハウスメーカーによると思いますが、とあるメーカーでは差額5万円程度で深型に出来るようです。(富士住建は10万くらい…) 

 やはり、その金額をだして、食洗機に大物を入れたいかどうかでしょうか?

 私は、油汚れが酷いものなどは予洗いをしたいタイプです。そのため、私は「深型でも予洗いで多少なり洗う手間があるならば、フライパンは自分で洗い、違うところにお金を掛けたい!」と考え、浅型を選ぶことにしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?