見出し画像

食洗機"実際に使用してみて"

 ここでは、『浅型』を選んだ私の感想やメリット・デメリットについて紹介していきます。

 我が家は、タカラスタンダートの食洗機を使用しています。

■実際に使用しての感想

 実際に使用してみて感じたことは、私は「浅型で良かった♪」でした。

 理由としては、深型へ変更しても、費用対効果が少ないと感じたからです。

*深型への変更は+約10万円でした*

 特に、我が家では「お茶のポット」や「水筒」など、食洗機では洗えない物もあります。そのため、「水筒を洗うのであれば、ついでに洗ってしまえ!」となる事も多いです。

 また、食洗機は意外と「電気代が掛かりそう」ということです。
 食洗機使用時の電気消費量を見ていると、素人感覚ですが、冷房をつけた時並でした(゚o゚;;
 (電気代については詳しい方がいれば教えて下さい)

 続いては、実際に浅型を使用したメリット・デメリットを紹介していきますので、食洗機選びの参考にして下さい(^^)

■浅型のメリット

・差額が発生しない
・少量からでも洗いやすい
・シンクの真下に食洗機がくる
 (水が床に垂れない)

■浅型のデメリット

・フライパンなどの大きさは入らない
・多く食器を入れるためにパズルのようになる
・シンクの分、ややこごむ体勢が必要

 少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?