見出し画像

電気自動車・蓄電池は新時代に突入!?

 私は太陽光発電を採用するか散々悩んでいましたが、世界はさらにその先の話まで進んでいたようです(^^;;
 そこで、今回は「この辺りをおさえておけば!」という動画の紹介です!!

【結論】

 簡単に言うと、これからは電気自動車は移動する蓄電池と考え、日常や非常時に使用していくと考えられているようです。
 その備えを、「新築時のいま!」しておくと良いかもしれません。

フォルクスワーゲンが発表した未来がスゴイ!! 
世界一の販売台数を誇る巨人が示す自動車の未来

引用: タカシマ太陽光相談room

【V2Hとは?】

 V2Hって何!? 
電気自動車と組み合わせて「最強」スペック

引用: タカシマ太陽光相談room

【V2Gとは?】

 EVとの組み合わせで最強な「V2H」は買うな!? 
V2HからV2Gの時代へ

引用: タカシマ太陽光相談room

【トライブリッドとは?】

【新型トライブリッド蓄電池システム】
ニチコンESS-T3の仕様と性能、基本動作やしくみを徹底解説 太陽光発電 V2H 電気自動車EV


引用:ユーニヴァース・にしむら 太陽光発電・蓄電池・オール電化

【今後に備えるには?】

【これからの家づくり】
電気自動車と蓄電池

引用:
兵庫・姫路の工務店モリシタ・アット・ホーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?