見出し画像

今日のボイジャータロットメッセージ【Feeler】そして私の持病のこと

今日の文は長いよ。

私は一型糖尿病が持病でありながら、
ずーっとジャンクフードや添加物
いっぱいの食事やおやつが大好きなことと 手抜きが楽〜の思いが強かった。

私の人生を振り返ると、
お金が無いという思い込みで生きていた。
確かにお給料日に来月までの生活費が
一万円。。。なんてその日暮らしが
何度もありました。

そんなことから、身体より稼がなきゃ…ばかりで生きていた。
なので食べ物なんて身体が疲れているし、
疲れた心身を癒すため甘いものを食べる。
今思うとよくないよと思うけど、
その時は疲れた心を癒す一つの方法で
その時はそれで良かったんです。

頑張れば頑張るほどお金は溜まらず
身体は悲鳴をあげる。
それでも稼がなきゃ…
魂の声は心配いらないよ!
休んでとメッセージを伝えてくれていたのにね。
全く聞く耳持っていなかったな…と
振り返ってアホだった私と思って笑えるようになりました。

そんな前降り長くて失礼。

身体の痛み、当初はよくいう四十肩、
そこから膝を悪くして内視鏡術。
またこれをしてから徐々に全身へ痛みが広がり、どの病院行くども診断されず。

そんな病院ジプシーをして、自分で治すしかないんだと思ってから早数年。

心も大事。
その心を育むの、痛みの軽減も、
糖尿病を落ち着かせるのも食べ物

当たり前だけど、
自分の中に腑に落とすまでに
めちゃくちゃ時間がかかりました。

何度も言われていたことなのに、
自分で気付かなければ、
上っ面だけのことをしてるだけで
本当に必要なことってできてないの。
やっと理解出来たと振り返ると、
あの時言われてたじゃんって
たくさん気付き、またアホだなって笑

いいと思っていたアホなこと。
でも一つ一つ自分でやって納得しなければ理解できない私っぽいので
致し方ないことなのでそれも全てOK!

そして今は、
自分に取って必要なもの
いる要らないが少しづつ気づいているとこ。
天然素材をアレコレ試していて、
生まれて初めて「わぁ〜これいい〜」と
感動した物に出会えたのです。
感動したのはこの一度限りだけど、
どんなに疲れきっていても
何度も夜中に起きていたけど、
途中目が覚めても
また直ぐ眠れるようになった気がしてる。
竹のインナー マジですき。

着る服は天然素材へ移行中。
全ての意見は私の主観と私にとっての良いとなります。
汗で身体を冷やすのを軽減するためと暖めるため。
麻、ガーゼ、ウール、などできるだけ

食べ物はできるだけ添加物を避けられるよう気にしている。

お野菜は減農薬や無農薬意識してる
(これまたできる限り)

調味料を質の良いものに変えている。
天日のお塩のマストを模索中。

お醤油もちょっといいかな?と思えるもの。

全てネットやスーパー、時にオーガニック系のお店で購入。

まだまだ修正は必要。

ですが身体が楽〜と感じることが楽しいし嬉しいので、続けられる感じ。

調味料変えたら、お料理の味が良くなった。
美味いわけじゃないのだけど、いくらか美味しくなってる。

どんなことも無理せずのんびりと、
ゆっくりやればいいと
日々自分へ伝えています。

そんな身体を気遣おう〜な日の一枚

感じる子供

心と身体にいいことって
心で感じるまま、
どこからか溢れ出る想い?感情?思考?全てが合わさったものかな?
上手く文字で説明出来ないけど、
素直にいるってことです。
喜怒哀楽素直にね。
子供はさっき怒ってたのに、えっ泣いてるの、もう笑ってる!と
感情の移り変わりが早くてびっくりする笑
大人のように、怒ってる気持ちってないのに引きづってしまうことって言いきれないけどない率が高い。
そうしていることが平和だと私は思うようになってきたようです。
ネガティブ感情、隠して良いことにチェンジさせずにそのまま受け入れてみて。


タロット占い師として、
活動してる?してない?
今はそんな感じでいますが、
必要だと感じお声がけ頂く場合、
鑑定させて頂きます。




長文読んで下さりありがとうございます。


ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?