見出し画像

上本町とんこうが2/24で閉店します

上本町のとんこうに行ってきた。

大阪上本町、谷町九丁目に佇む本格的なちゃんぽんと皿うどんが食べられるお店だ。

大きなスペシャルちゃんぽんは、長崎を思い出すぐらいの味でとても美味しかった。

麺は長崎からの直送品

そして、私の大好きな皿うどん。
独特の食感は、ここでしか食べられない。

こちらも長崎から直送されている麺です

そして、餃子もいつもの餃子で最高だった。

芸術品の餃子

ビールも相変わらず冷えていて美味い。

みんなで今日もストライク!

でも、親父さんはそこには居ない。

僕の大好きなお店の一つに、終わりがやってきたのだ。

行きつけのお店が閉めるのは、とても淋しい。
僕のおばあちゃんがお好み焼屋を閉めるときも、自分の居場所が一つなくなる感じがした。

お店を閉めてからも十数年、おばあちゃんは元気に過ごしたので、それはそれで一緒に居れた事にはとても感謝をしているが、お店が無くなると言うのを目の当たりにしているので、やはり淋しいものがある。

今私にできることは、もう一度お店に行くことだ。

お兄さんしか今はいないので、うまくお店を回すのは大変だろうが、昨日も味は完璧だった。

ラストの営業日は、2月24日。
それまでにもう一度賑やかしに行きます。

最後にお父さん。
いつも温かく迎えてくれてありがとう。

正直、こう言った場所に書くのは良くないことかも知れないが、自分としては精いっぱい、大好きな店を盛り上げたいと言う気持ちが文字を走らせた事をお許し下さい。

お母さん、お兄さん、そしてまりにゃんさん。
次のステージに期待しています。

■お店に行く場合の注意■

※事前に電話で来店予約をして下さい。
(閉店準備をされているため、仕入れがない場合があるそうです)

※営業時間がいつもと違います。
12時〜14時、20時〜22時で時短営業をされてます。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!