マガジンのカバー画像

tarosufp:自己表現

407
自分を表現することって、とても難しい。 でも、自分の事を表現できれば、世界が広がる。 占い師さんが語る、占いに頼らない生き方をするためのヒント集。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

引継ぎ

ITのお仕事をしていると、システムの引継ぎをよく行う。システムの中身を紐解くと、それぞれの…

会えない時

大切な人や好きな人に会えない時がある。 その人が生きている場合もあれば、もうこの世には居…

人のせいにする前に、事実を認めよう

人のせいにする人って、世の中にたくさんいらっしゃると思います。 人のせいにする人の考え方…

都市間での二拠点生活

今年になって、本格的に二拠点生活を始めた。 実は私のおうちが大阪なのだが、仕事場が都内の…

自主規制がSNS疲れを生んでいる

今日は久しぶりの会合。 1年振りにお会いする方も居て、皆さん元気そうだったのが印象的でとて…

久しぶりのLINEで声をかける場合のお話

こんばんは。 突然ですが、今日はツイキャスをやりながら、noteを書いてみることにしました。 …

SNS疲れ

つい一時間前、久しぶりに占いをした方から連絡があった。 突然「電話してもいい?」と言われて驚いたが、最近どうしているのか気になっていたので快くOKをして会話をする事にした。 この方は大阪の方だが、出会ったのはなぜか金沢。 金沢でこの方を占いをしたのだが(そう言えばその時もお酒を飲みながら占いをしていたのだが)、その時に私が話した内容について、とても印象に残っている。 実は占いのカードを観て、占いそっちのけで、私がその方の家にある仏壇の話をしたのだ。その話をして驚いたそう

相性が合わない人との接し方6選

こんばんは。 この三日間、かなりぐうたら過ごしてしまいました。 一日10時間ぐらい寝てた気が…

動かざること山の如し

風林火山と言う孫子の兵法にある言葉。 風林火山の原文の出典は、孫子の兵法、軍争篇にあるの…

文明の進化に感謝する

おうちにiPadがやってきた。 今回のiPadは、三台目なのです。 最初はとある企業から「お試し…

生き辛くなってしまう10の考え方

何かしんどいな。何か生き辛いな。 そんな思いをする方はたくさん居ると思います。 私自身もAD…

弟子を取らないのですか?

この間、相談者の方から「ぼちぼちお弟子さんを取らないのですか?」と聞かれて驚いた。 なぜ…

「がむしゃら」に、自分の意思はない

がむしゃらって、「我武者羅」って言う漢字を書くのですね。 初めて知りました。何だか格好い…

誘われたときの断り方

誰かに誘われた時、上手に断るのが出来ない方はたくさんいらっしゃいます。 ビジネスの際にも、友人関係でも、断る場面はたくさん出てきます。 相手の角を立たさずに上手に断るやり方を、覚えておきたいものです。 上手な断り方ですが、誘ってくれた相手に一旦感謝を述べてから、理由を付けて断ることです。 1.誘ってくれた事に感謝する 2.お誘いを断る理由を述べる 3.丁重にお断りする この形で言葉で並べるのです。 私が北新地で占いをしていた時に、ホステスさんと話をすることがありまし