~新たなスタートを~ たろっさは如何にしてアフィリエイトを失敗したのか?8

皆さんはアフィリエイターがどの程度稼いで、どの程度成功しているかをご存知でしょうか?
実を言うとアフィリエイトをしよう!と思い立って副業でも専業でもアフィリエイトを始めてから、5,000円以上稼いだ方というのは5%程度と言われています。
さらにその中で月に5,000円以上稼げるようになるのはまたまた5%程度。
その上で1年以上コンスタントに結果を出し続けることができる人はもっともっと数が減ります。

最初にアフィリエイトを志した方の0.1%未満しか成功していないというのが実態です。

もちろん、どこに成功のラインを置くかというところでも全然変わります。
月のお小遣いを少しでも増やしたいという方は月5,000円でもブログを書いてお金を得られれば大成功でしょうし、これを1年続ければそれだけで60,000円の収入。人によってはもちろん大きいと思う方も多いでしょう。
ただ、私の場合は

( ´∀`)いや、月100万稼げるようになる

ずっとこれを目標に掲げてやっていました。
もちろん月5,000円とか月10,000円とかを半年で稼げるようになったのは大きな進歩かもしれません。けれどももっと多く稼ぎたい。とにかく夫婦でもっと良い生活をしたい。
これが行動力の源ですね。

そして前回、Oさんに個別コンサルを頼んで新たなスタートを切りました。
冷房のガンガン効いたオフィスで二人で私のブログを見ながら出た結論が…

Oさん「毎日更新してもっとブログを充実させよう!」

人によっては「え?そんなこと?」と思ったと思います。
けれども、アフィリエイトで成功をするというのの一番の秘訣は毎日コツコツとやることだと私は考えています。
1日2日で結果が出るビジネスじゃないですからね。
加えて私は芸能人でも無ければ何かの分野の有名人でもありません。
普通の一般人が皆に見てもらうためにはとにかく末永く努力をするしかないと言うことなんだと思います。

あと、この時期、私はブログのネタが浮かばなくて非常に困ってました。
家電量販店の店員から見たおすすめの家電と家電量販店での立ち回り方を書いたブログでしたが、今ならいくらでも書けますが当時は

(;´∀`)書くこともう書いたから他にないんだけど

という感じでした。
「とにかく有益なコンテンツを!」「読者にとってプラスになる情報を!」のような強迫観念にとらわれていたのが大きかったんだと思います。
その話をOさんにしたところ、Oさんがポツリと

Oさん「そういえばさ、100均に売ってる電池と家電量販店の電池って何が違うの?」

( ´∀`)「100均の電池はまず作りが甘くて液漏れしやすく長期の保存に向いてないんです更にメーカー製は密閉度が高くてうんぬんかんぬん(早口)」

Oさん「そうなんだー、エアコンって買い替えいつしたら良いとかって時期あるの?」

( ´∀`)「やっぱり春先ですね冬の終わり辺りから各メーカー新製品を出し始めてこの時期が処分品も多くなって在庫処分の製品は最初の価格の半額以下というのも珍しくなく工事も早期工事特典がぺらぺらぺらぺら(早口)」

Oさん「wwwwwwww書くことあるじゃんwwwwwwww」

私の中の「家電のアタリマエ」が実を言うと普通の方の「家電のアタリマエ」じゃなかったんですね。

画像1

だけど実を言うとこれって、割と起こりうる話だと思います。
例えばゲームの話になりますが、私が今やってるゲームに「ウマ娘」があります。
毎日一喜一憂しながらポチポチ触ってはいるんですが、私の仲間内はかなりガチの方が多く、内部解析データとにらめっこしながらキャラ作成をしている方が大半なんですね。
その中でレース中に発動するスキルの話とかを皆がしてるんですけど

order>=3&order_rate<=50&remain_distance<=200&bashin_diff_infront<=1@order>=3&order_rate<=50&remain_distance<=200&bashin_diff_behind<=1

( ´∀`)日本語でおk

ただ、SEやってる人が多いので皆それを見て「あーなるほどね」みたいな感じになってます。
ウマ娘の内部解析データを理解するためだけにプログラミング言語を学ぼうかと本気で思ってるくらいには分かりません。

自分の中の常識は他人にとっての非常識。

こういった事が起こるから「情報を売る」というのは面白いですよね。

これを意識するようになってから書くネタに困るということもなくなり、毎日更新を心がけていたある日、またまた転機が訪れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?