~なんでアフィリエイトを選んだの?~ たろっさは如何にしてアフィリエイトを失敗したのか? 2

というわけでここからは私がアフィリエイターとして活動していた期間中、何をしてどんな事になっていたのかを。

前回マガジンではこの辺りの話ですね。

この前段階として私、結婚する前に2LDKのアパートで嫁と同棲生活をしていました。
付き合い始めて3ヶ月でその後5ヶ月で結婚。出会ってから結婚するまでおよそ8ヶ月という超スピード婚だったんですが、前にも少し話した通り貯金が全然ありませんでした。

何というか、実際その時の貯金って多分10万切ってたと思います。
ゲーム一本買うのも結構悩んでた記憶がありますね。
なんでサラリーマンなのにそんなに貯金が無いのかというと、もうそれはあるお金をゲームしたり遊びに行ったり新しい物買ったりでとにかく散財しまくるからという今考えれば物欲が全く我慢できない性格にあったと思います。

実家暮らしで貯金が無い私に対し、嫁は長年一人暮らしをしてきてしっかりと貯金をしている。
多分貯金額100倍くらい違いましたね。誇張なしで。
同じ職場で同じ位の役職なのにここまで違うんか…とびっくりしました。

まあ節約しよう、とも思ったんですがやっぱり私の頭の中には

( ´∀`)収入増やせばいいんじゃね?

という考えがずっとありました。

そんな中、結婚をすると職場からも金銭面でも待遇面でも結構融通される事が多く、微妙に貯金額が増え始めました。
多分50万くらいかな…今思えば五十歩百歩ですが、当時僕の通帳にそんなにお金が入っていたことがいまだかつて無かったので、ちょっと気も大きくなってたんだと思います。

その程度しか貯金がないのに、夫婦二人で4,000万のローンを組んで一軒家を建てました。

いや、妻は貯金してたんですが、私の方が割とやばい状態に。

( ´∀`)あれ、このローン分とオール電化の電気代、その他諸々の費用考えると月5万くらい赤字じゃない?

(;´∀`)これ、数ヶ月で破綻しない?

こんな葛藤もあり、肉体労働以外で家で出来る副業を探した結果、前マガジンでお話したアフィリエイトにたどり着いたというのが詳細な経緯です。

正直、ネットの広告を半信半疑ながらも「もしかしたら…」と考えていた気持ちがありました。

1日2回クリックするだけで毎月10万円のお小遣い!

とか

アプリをインストールして起動するだけでお金が受け取れる!

とか

そんな胡散臭い広告って最近は減りましたが、やっぱり未だにあります。
そんなのに手を出してたら今頃どうなってたかわからないですね。肝心な所で臆病な性格がこれは幸いしたんだと思います。
株やFXなんかも候補には上がったんですが、当時はとにかくお金が無かったのでこの辺りはそもそもが無理でした。

そうなるとメジャーな所でいけばアフィリエイトなのかな、と色々調べているうちになっていったのです。

元手もそこまでかからなさそう。必要なのは根気と流行を掴む力。

ワードプレスでドメインを取得して、自分のブログを立ち上げて情報を発信しよう。

( ´∀`)うん、ここまでは分かったけどここから先、まるでわからん。先生が欲しい。

で、身近な札幌でのアフィリエイトのセミナーを見つけ、赴きました。
2016年の11月。物凄い寒かった事はよく覚えています。

前マガジンでも少し出てきた講師のOさんとの出会いでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?