見出し画像

来年もまたアビスパを応援する #Jリーグ終盤戦に参加

アビスパ福岡21年ぶりのJ1残留

前節ヴィッセル神戸戦で負けたものの
他会場の結果により決まった

自分はたかが数年しか応援していないけど
今年はJ1で勝ち試合が何度も見れるなんて
思ってもいなかった

個人的に記憶に残った3試合を
ちょっとだけ振り返ってみると

H:鹿島戦

前節に今季初勝利を得た後の常勝軍団との闘い
相手にレッドカードが出て運が良かったものの、金森の恩返し弾、VARで取り消しになったが最後アディショナルタイムの犬飼のゴールの瞬間、アビスパが鹿島には勝てないのか、、と心の中で思っていた自分が恥ずかしい。鹿島相手にシーズンダブルできるなんて2年前からは想像できんよ、、
水曜日、仕事を全力で終わらして定時ダッシュでスタジアム行った自分を褒めたい

A:C大阪戦

前半早めに志知が退場して、終わったと思ったが
吉岡のスーパーミドル
最後の村上のガッツポーズは忘れられない
結果、勝てはしなかったが、後半終了近くでのフアンマのゴールは家でDAZN越しにめちゃくちゃ叫んだのがめっちゃ記憶に残っている

H:清水戦

勝てば残留決定でその瞬間は絶対現地で見たいと思い、朝早くから行った記憶。
ジョンマリのゴールの瞬間は思わず声が出てしまったが、勝てなかったのは残念。
会社の上司と初めて試合を一緒に見たが、「たろす君すごいアビスパ好きなんだね」と言われ、それから「週末はサッカー行くの」と新たなコミュニケーションが生まれたいい試合。上司をアビスパに興味持たせることで、平日開催のときはアピールして定時に帰れる環境づくりを今は頑張っている

そして、先週来季もJ1が確定

感動と勝ちにこだわる

今年もこのスローガンに見合った
試合内容をしてくれたアビスパ福岡

どんだけ自分のエネルギー、
日々の活力となったかは計り知れない。

また来年も、そしてアビスパ福岡を応援することでもっと違う景色をみたい。

アビスパ福岡のユニフォームに
星がつく日を夢見て
今年、来年も俺はアビスパ福岡を応援する

p.s. 明日の札幌戦行ってる人がTwitterで多くて、北の大地にいけばよかったと後悔しています。。

Twitter(@Tarospa_)とInstagram(@tarospa_)もやってますのでフォロー待ってます
(切実、なぜかプロフのリンク貼れなかった、、)


#Jリーグ終盤戦
#アビスパ福岡
#サッカー

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は遠征等、記事製作に使用していきたいと思います。