見出し画像

ミクスタの素晴らしさを感じた開幕戦 vs北九州(A)

熱が冷めないうちに今日の感想を

小倉駅からミクニワールドスタジアム(ミクスタ)への道のりと試合終了まで

小倉駅では大きな広告の準備も

動く歩道に乗りながら

ちょくちょくアウェイを感じながらも

スタジアムまでほとんど雨にぬれず到着できそうなのはいいですね、小倉駅からは徒歩10分もかかりませんでした

到着!近い!!
今回はBビジター自由席(2000円)の席に座りましたが傾斜もあり、声も反響してすごい観やすかったです

北ゴール裏は満席みたいですね

試合は1対0で勝利!!
博多手一本、そして人生2回目の「博多へ帰ろう」最高でした!!

満員のスタジアムで現地観戦

実は初めてでした、、
雰囲気は凄いし、なにより開幕戦だったので
ホームに近い雰囲気、コレオグラフィー、2度のビッグフラッグとか写真には収めることはできませんでしたが、SNSで色んな人があげていたのを見ました
これから勝ち続けていくことでホームでもいつか満員のスタジアムを見てみたいと強く感じました

ギラヴァンツ北九州と戦うこと

2017年から本格的にスタジアムに通うようになった自分にとって、2015年までの本城陸上競技場、レベスタでの試合は見たことありませんでした
そのため、今日ほど近場のアウェイを楽しみにしてた自分はいません(次は鳥栖にも行きたい)
YouTubeでは「福岡ダービー」と検索し動画を漁り、ギラサポの「博多だけには負けられない」というツイートを多く見ては夜遅くに一人高まっていた自分がここ数週間続いていました
だからこそ、今日の勝利は最高でした!!!
最後の「俺たちが福岡」明らかにギラサポを煽ってましたね

他にも所々あったりして、これを機にべススタ(今季レベスタから変わりました)にも多くのギラサポが来てくれて福岡全体のサッカー熱が高まってくれればいいですね

以上、今日の出来事についてつらつらと書きましたが、素晴らしいスタジアムの現地に足を運んで、これからもその素晴らしさを少しでも分かち合えるような発信ができたらいいなと思っています

ということで、また次の現地観戦で


よろしければサポートお願いします。いただいた費用は遠征等、記事製作に使用していきたいと思います。