見出し画像

炎の石でも進化しないけど

実家で犬を飼っていた。
おばあちゃん家でも犬を飼っていて、その犬が産んだ子犬を、僕が小学2年生の頃に飼い始めた。

名前は僕がポケモンからとって、ガーディーと名付けた。
友達からは「いつウェンディに進化するの?」とよく言われた。

世話すると意気込んで飼っただろうに、餌やりも散歩も、最初はろくにしてなかったけど、中学校で部活辞めて、することがなくなったくらいからよくするようになった。

家族が苦手で家にいるのが嫌だった時とか、散歩を理由に家を出た。
悩みとかあった時もよく、考えながら散歩してたと思う。
上京してからも帰ってくるたびに散歩はかかさなかった。

5年くらい前に、いなくなってしまったけど、どこかで元気にしているかなぁ?

#名前の由来 #ガーディー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?