見出し画像

お酒を飲むのは記憶をなくしたいから?

ある日のたくみちゃんとの会話。


「いま新しい名刺考えてる~」


「なんか懐かしいな

 最初の頃に一緒に考えたりしたよね」


「なんとなく覚えてる(笑)」


「いつも酔っ払って記憶飛ぶから

 思い出とかないもんなぁ・・・」


「あはは

 次作ったら見せてあげるね」


「見るだけなのね(;。;)」


「だって、たろちゃん名刺とか

 持って帰らないじゃん」


「まー、そうですけど」


「で、今日はハーフアップの巻き髪?」


「え?なんで??

 ゆうさんにも同じこと聞かれた」


「昨日言ってたじゃん」


「覚えてない・・・

 今日は全上げだよ」


「DS充電した??」


「してない~」


「DSのポーチにメモ入ってなかった?」


「え?」


「ゆうちゃんにハーフアップの巻き髪

 似合うんじゃない?って言われて、

 DS充電する時に思い出すからって

 そこに自分でメモ入れてたじゃん」


「あ・・・・」


「思い出した?(笑)」


「うん(笑)」


ほんと酔っ払うと記憶が飛ぶんです。

そんな彼女を可愛いと思いつつも心配になる。

忘れたい何かがあるのかなぁって・・・・

うつ病性障害というものの障害受容に向けて頑張ってます! 同じように悩まれている方の助けになれれば幸いです。