見出し画像

お菓子作り記録:柑橘盛りだくさんのタルト

やりたかったこと

スーパーに行ってみたらとんでもない数の柑橘類が売っていたので、
これ全部使ったらスゴイカラフルなタルトができるのでは?と思い作成。

レシピ



味について

いい感じ!ちょっとオレンジ盛りすぎてタルト部分が負けてしまった。
アーモンドクリームにもオレンジリキュール入れたから全体的にオレンジのまとまりができていた。
ただ、上に乗せたオレンジの水分も相まって、少し水っぽくなったかな?
アーモンドプードルの量を増やすなど、改良の余地はあるかも。

見た目について

ばっちり!無造作に並べたのがよかったと思う。
GFのピンクは映えてるけど、他3種があまり見た目変わらなくなったのはもったいないかな。
甘夏が思ったより黄色くなかった。河内晩柑とかがいいのか?

やりたいこと

オレンジとクローブが相性いいとのことだったので、試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?