見出し画像

お菓子作り記録:缶詰フルーツポンチのタルト

やりたかったこと

前、引き出物でもらった千疋屋のフルーツポンチでタルト作ったらめちゃくちゃ可愛くできたので市販の缶詰でもやってみたい

レシピ


味について

おいしい!正直、思ったよりおいしい
多分、ひたひたに塗った缶詰シロップのナパージュがいい働きしてる。ふっくらしたアーモンドクリームにシロップが滲みてなんというか、独特な甘さがある。多分ラム酒もかなり効いてるな。
カスタードクリームを少なめにしたのも、正解。フルーツ・シロップ・アーモンドのハーモニーを楽しむタルトにできた。

見た目について

割と可愛くできた!
とは思うけど、やはり缶詰だとひとつひとつの果物が小さめ。
千疋屋のは全部大きめで上手いことまとまったので、やっぱ差があるなあと。缶詰の商品にもよるんかな?
あと、やっぱ赤いさくらんぼはあった方が締まる。

これが千疋屋ので作ったやつ

やりたいこと

普通に美味しいから定期的にやっていきたい。
タルトに合う缶詰もあるとは思うので、ちょいちょい探していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?