見出し画像

一人で遠出しました😊

1555文字

そうちゃん・はるちゃんが帰った週末(日曜日)

久しぶりに一人、車で遠出しました😊一人で行くと誰にも気を遣わなくていいのが好きなんです(笑)

こんなことを書くと、タロポーさんはお人嫌いなのかな?とか思われるでしょうか。

そんなことはなくて、人と話をするのも大好きです。現役の頃は、職員室に保護者の方(お母さんやお父さん)が来てくれてお話するのがとっても好きでした✨

私、保護者の方が来てくださったら、必ずお茶とお菓子をお出ししていたんですよ。コーヒーがダメな方もいらっしゃるので好みなどをお尋ねしてお出しするんですが、とっても好評でした😊喜んでくださるのが嬉しかったです。

外部講師をお招きした時なんかも、カフェみたいですね~(笑)なんておっしゃられて、2時間近く話される方もいらっしゃいました。私も楽しかったです。思い出すなぁ…✨


土曜日は、さすがにくたびれていたのでダラダラしていると、同級生の友だちから電話があって今週お昼ご飯を一緒に食べる約束もしました。

お話も大好きだし友達と会うのも楽しいのですが、やっぱり私は独りが好きなのかなぁって思います。

と言うことで、先日の遠出、本当に楽しかったです😊一人で運転をしながら、思わず『楽しいー😆🎵」なんて言ってしまったくらいです🤭

遠出と言っても、主婦なので車に保冷バッグを積んで食材のお買い物が目的です。お魚が安いスーパーへ行って魚を買い、イオン系列のお店で5%OFFでお買い物をして、お昼ごはん何にしよう?なんて考えましたが、お天気も気温もサイコーに良かったので、手作りの車内テーブルで海を見ながら食べることにしょう!って思ってお昼ごはんとスイーツも買いました。

私のとっておきの海が見える公園で車を止めて、車内テーブルをセットしてゆっくりお昼ごはんを食べ、浜をぐるっと散歩して車に戻り、海を見ながら持参した水筒のお茶とスイーツをいただきながら、『しあわせだなぁ✨』なんて思いました。

そうちゃんやはるちゃんと遊ぶのもとっても楽しいし大好き🎵
でもこんな一人の時間も大好きなんよね~って思います😊


車で走っていると、見事な芝桜が咲いているところがあって、『春』って感じでウキウキしました。桜も少しだけ残っていて、来年はここへ見に来ようって思う場所も見つけました😊

それからイオン系列のお店は、お客さんがいっぱいでお父さんやお母さんと一緒に小学生らしい子どもたちもたくさん来ていました。

「これ買っていい?」って聞きながらカゴに買ってほしいおやつを入れているのがかわいいなと思いながら見ていました。

少し前まではスーパーに子どもの姿はありませんでしたが、やっぱり子どもの笑い声や楽しそうな姿が見られるのはいいですね~😊

活気があって、それぞれの家庭や社会でみんながんばってるんだって、なんだかそんなことを考えました。

海の見える公園でも、子どもも大人もたくさん来ていて波打ちぎわで遊んだり、のんびり犬と散歩している人もいました。

若いご夫婦連れの旦那さんの方が赤ちゃんを抱っこしているのかな?って思ったら可愛いワンちゃんでした。微笑ましいな😊✨赤ちゃんが生まれたらまた連れて来てあげてねって思いました。

みんなそれぞれに与えられた環境の中で、(たぶん節約したり我慢もしたりしながら)楽しいことを見つけて大好きな人や動物たちと暮らしている✨

明日になればまた大人は会社へ行き、楽しい仕事もそうじゃない仕事もがんばっているんだ✨

いろんなことを思いながら、私も少しでも社会の役に立つことや人が笑顔になることがしたいって思いました。

大きなことはできないけれど、今はそうちゃんやはるちゃんが長期の休みに楽しい思い出ができるようにしてあげようって思います😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?