見出し画像

母の日のプレゼントは『肩たたき券』

777文字

昨日の日曜日は母の日でしたね。

母の日かぁ…子どもが小さかった頃は、息子も娘もお手紙と『肩たたき券』をくれていました。子どもが書いてくれるお手紙は本当に嬉しいものです。

いろんな苦労があっても、この子たちに会えた私は世界一幸せだと思えました😊だから私もこの子たちをきっと幸せにする!って思いましたね✨

月日は流れて私はもう孫がいるおばあちゃんになりましたが、昨日は息子から『母の日』の贈り物が届きました。そうだ!私はおばあちゃんであり母でもあるのだったわ、あやうく忘れるところだった~💦と言うのは冗談です😆

遡ること2週間。息子から僕たちで選んだプレゼント、5月14日日曜日に届くから受け取ってね!ってLINEがありました。

えぇ~💦そんなのいいのに~って返したんですが、もう注文済みだからとのこと。ありがたく受け取ることにしました。

何かなぁ…いつ頃届くかなぁなんて思っていると、朝の9時前にクロネコヤマトの車が来ました。小さいけどちょっとずしり。何だろう?と思いながら早速開けてみました。

山川醸造と書かれているのでお醤油?
包装紙と赤い紐のかけ方がかわいい✨
だし入り溜まりつゆってなんかすてき😆
ざるそばのつゆにしてみよう🎵
かわいい包装紙はすぐに小さな紙袋に変身しました😊
赤い紐はゴム製で使えるので取っときます(笑)

嬉しかったですが、息子夫婦も自分たちの生活で精いっぱいなのに、やはり私は『肩たたき券』で十分かなって思いました。

でも毎年母の日には何か考えて、すてきなプレゼントを送ってくれる息子なんです😊

ある調査で、母の日はどんなプレゼントがほしいですかとアンケートを取ったところ、なんと1位は『何も要らない』だったそうです。

ん~、私もその気持ち解るなぁ。でもありがとう✨おいしくいただくね!


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうも良い一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?