見出し画像

『ゆたんぽ』を買いに

720文字

夫と私と(亡くなった)タロウと、(気持ちだけは3人で)散歩に行くのが日課です😊でもこう毎日寒い日が続くと寒がりの私は正直『きょうは行きたくないなぁ』なんて思います。

夫は寒さには結構強いので、一人でも日課の散歩は欠かさないのですが、私は夫が行くからがんばって行っている感じで、もし夫がいなかったら寒い日は絶対に行ってないだろうなぁと思います。

田舎の人はどこへ行くにも車を使うので、意識して歩かないと冬場は本当に運動不足になります。こんな状態で1日3食食べていたら、摂取カロリーが完全にオーバーするので、私は1日2食にしています(16時間断食です)

1回25分程度、1日2~3回散歩に行く夫に私も1回だけ一緒に行きます。今よりもう少し寒くなかった頃は2回行っていたのですが、寒さの前では無力な私には1回が精いっぱいです💦

こんな感じで夫の方が私より運動が足りていると思うのですが、夫は夜中に目が覚めて眠れない日があると言います。(部屋が離れているので全く気づきませんでした)

目が覚めて眠れなかったら、夜が長いだろうなぁ…そんなことを考えていると夫がちょっとかわいそうになってしまいました。何とかしてあげたいなぁって思ってひらめいたのが『ゆたんぽ』です😆

夫にゆたんぽを買ってあげよう!目が覚めるのにはいろいろ原因があると思いますが、寒いのも原因の1つかも知れないし、もし目覚めてしまってもゆたんぽがあればあったかくてまた眠れるかも知れません😊

効果は未知ですが、ゆたんぽを買うことにします。因みに私はゆたんぽが無いと眠れません💦

と言うことで、きょうはゆたんぽを買いに行きます😄

ゆたんぽ、喜ぶかなぁ✨


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?