あれから


月日はあれから半年が経ち
色々なことがありました。
人事異動で私が仲良くしていた仲間たちは
ほとんどいなくなってしまい
私はまた新しく異動してきた人たちと
仕事をすることになりました。

そして半年間、私は彼と連絡を取っていたかと
言うと、ぼちぼちです。
正確に言うとLINE交換してすぐは
1ヶ月LINEして、でもなかなかご飯に
こぎつけなくてフェードアウトをしてしまい
そのあと彼の誕生日が6月にあったので
そこでもう一度LINEをしてそれから音沙汰無く
日々が過ぎていきました。

9月に入って、彼がふらっと職場に現れました。
彼は前にいたところから本社に行くから
その報告をしに来たと。
急になんの連絡もなく現れたから
びっくりして、動揺して、でもうれしかった。
久しぶりに彼の元気そうな姿と声が聞けて
うれしかった。

彼は私のところにも話しかけてきてくれた。
他愛もない話をしたけど、緊張と恥ずかしさで
素直に話すことができなかった。
去り際に彼が

「異動するときはLINEしてね」と一言言った。

これもまた照れてしまって思ってもない
「なんで」と言ってしまったけれど
こうやって言ってくれるだけでもうれしかった。
自分でも自覚があるぐらい純粋に好きだったから。

私はあの一言がずっと引っかかったまま
更に1年が経ってしまった。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?