見出し画像

【休載のお詫び】漫画編集が育休取ってみた件。

しれっと休載してました、本noteですがタイトルの通り、そう…育休を取ってました。
一月だけでしたが仕事を始めて以来、こんなに長く職場を離れたことがなかったので、休む前も引き継ぎにドキドキ、休んでからもハラハラ、復帰後もアワアワしっぱなしで……快く送り出し、また迎えてくれた作家さん、部署の皆さんには感謝しかありません。

「こんなに漫画(仕事)と距離のある生き方があるのか」と非常に新鮮な日々でした。育児ブログじゃないんでその辺は割愛しますが…まぁ〜新しい育児(仕事)に面食らってばかりでしたね。

とはいえ無事、ママ友パパ友も出来てコミュニティも広がったんですが…当然ながら誰も漫画の話なんてしません。子供の様子、習い事どうするか、奥さん、旦那さんの愚痴、便利なお惣菜キットなどなど、日々、話題に事欠かないんですよ。

それでも、僕はケンタ君のお父さんが実は『ボールルームへようこそ』の単行本を集めている事や、ショータ君のお母さんが『ましろのおと』のアニメを録画している事、ララちゃんのお母さんが『四月は君の嘘』のストラップをカバンにつけている事を見逃しませんでした!(お名前は当たり前ですが仮名ですよ)(まぁ、それ以上に『鬼滅』グッズを山ほど目にしましたけども!!)

要でも急でもないですが、日々、誰かの心の支えになっていることを信じてまた仕事、頑張ろうと思います!

…………え?

「“頑張ろうと思います“って何!? なんかいい感じにまとめたけど、やっぱりこれ休載の言い訳だよね!?」と思った方は……すごく鋭いですね☺️

ぼちぼち、また更新していこうと思いますので、改めてよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?