姫路セッション終了〜それと。
昨夜は姫路にてファンクセッションでした。
今回もお越し頂いた皆さま、どうもありがとうございました!
少し期間が空いたせいもあってかたくさんの方で盛り上がりました。
最近はホスト演奏もちゃんとしてます笑。より良いセッションにしていければと思いますので、要望などありましたら仰ってくださいね。
次回もどうぞよろしくお願いいたします!
ちなみに曲目は少しずつ増やしていっておりましてこちらにプレイリスト作ってますのでご参考までにどうぞ。曲知ってる方が参加しやすいです。
それと、ですね。
さっきインプットとアウトプットって言う話題を出したのですが、インプットは練習やレッスンなど、アウトプットはライブや発表会など。練習して披露するって流れですね。
セッションに誘うと、
「もっと練習してから」とか「うまくなってから」とか言われることがありますが、
…いやいや、いつやるの?どんな練習するの?何のために?いつうまくなるの?
「練習して披露する」もちろんそうなんですけど、僕は「披露するから練習する」の方が良いんじゃないかと。ライブ決めたら死ぬ気で練習しますもんね。
「ステージには魔物が住んでいる」なんて言ったりしますが、ある意味そうなのかもしれません。
ステージに立つことで、どんな魔物がいて、どうしてやられて(失敗して)しまったか、どうやったら倒せるか、じゃあ次はこうしよう。必然的に自分に足りないもの、練習するべきことが明確になるんじゃないかと。
片や、ステージには魔物がいるらしいからしっかり練習して臨もう。どんな魔物かな?力強いのかな?魔法使うのかな?これも練習しておこうかな。あれもやってみるか。
…(半年後)、そろそろ行ってみるか!
→瞬殺「思ってたんと違う〜泣」
…つまり細かいことは考えず、まずは行くってことですね。
行ったら次のステップが見えます。
行かないと一生進まないかもですよ〜。