持田 道太郎 Michitaro Mochida

トロンボーン奏者。 ライブ、レコーディング、レッスン、楽器、音楽のことなどを中心に。 https://lit.link/michitarombone

トロンボーンでひたすらドミナントフレーズ吹きます

前回のツーファイブフレーズの続編。ドミナントフレーズと変えたのには特に意味はなく、なんとなくこっちかなと。今度は54個。いろんなアプローチで吹いていて、何のアプロ…

トロンボーンでひたすらツーファイブフレーズ吹きます

っていう動画を作ってみました。 こんなの観る人なんているのかなあ。需要はあるんだろうか。というのが正直なところでしたが、以前にアップしたアドリブ動画も自分の予想…

レッスンで思うこと

レッスンは習うのではなく、盗めっていうのは、分からなくもないなって思います。 これが出来ないから、出来るようになりたいから教わりに行くわけですけど、例えば病院み…

お馴染みのエチュードがデュエットに

クラシックのトロンボーンをされている方なら恐らくやったことがある「メロディアスエチュード」。僕も学生の頃やりました。 たくさんのエチュード集がありますが、その名…

姫路ベータファンクセッション

定期的に姫路にてファンクセッションを開催しております。 セッションは怖い、勇気が出ない、などと感じている方もおられると思います。実際にセッションによっては主みた…

新年

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! 今年も変わらず。 いや、今年こそは! って毎年思ってるかもしれませんが。 こういう節目には気持ち…