見出し画像

社会の車窓から〜冒険の旅に出かけよう!

RPGで洞窟があれば大抵その中には宝がる。勇者はダンジョン中に入り様々な冒険をしてナゾを解き、強力なモンスターを倒して宝を手に入れるんだ。

深夜に来店する常連のオッサン。かなりの高確率でズボンのチャックが開いている。なぜいつも?接客していても気になってしまって、そこばっかり見てしまう不思議。

ボクはこんなものは見たくないんだ。

オッサンのチャックの先には危険がいっぱいかもしれないが、宝は無いね。確実に。

開いているチャックを見ながらの接客は不快だが、指摘する勇気はボクには無い。接客も終わりに近づいた時、ボクの隣で袋詰めしていた男子スタッフ太田が言った。

「オッサン、チャック開いてるよ」

勇者太田。

オッサンは開いている自らのズボンのチャックを指さして言った。

「これ、チャック壊れてて上がらねーんだよ」

戦闘には敗れた店長と太田だったが、洞窟のナゾは解けたのだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?