見出し画像

剣の9

一人で頭を抱えて苦しんでいる。
辛い気持ちでもう希望も夢も何も見えない。行き詰まっている。
それはプロセスの中のひとつ。
やり切ったら次に行ける。

ほぼ毎日
タロットカードのエネルギーついて
タロロジストひなこが語るnote
❤︎
第5回の今日は
剣の9

このnoteの使い方

・タロットカードのお勉強に
・オラクルメッセージとして
・世界を捉えるひとつの方法として
・ヒーラー/セラピストになりたい方に
・スピリチュアルはじめてさんに

このnoteを読むとき
そのカードのエネルギーが流れるように
設定
してあります。
使い方は ∞無限大∞

剣の9を語る

見るからに辛そうな剣の9。
「間違いなくハゲるほど考え込んでる」とは私の師匠の言葉。

この状態の時は
ほんとーーに辛いよね…
救いが何も感じられない。
八方塞がりな気がしちゃう。

もしかしたら周りから見たら大したことないように見えても、
本人には大ごとだし、とっても辛く苦しい。

でもね、ここまで辛くなったらもう
あとは立ち上がるだけなんだよね。
今はそんなこと考えられない?
そっかそっか。
そうだよね。わかるよ。

落ち込むのに飽きたらさ、
もしくはもう分かっている人は勇気を出して、上を向いて見て。

ほら、八方塞がりでも
上はガラ空きなんだ!

あとがき

剣の9の状態って明らかに辛いのですが、今回私が感じたのは「希望」とか「救い」でした。とても純粋なもの。

もう何度もここを繰り返してきたから慣れてきたのかな。ここを越えるともっと楽になるって分かっているからかな。上を見上げれば瞬く星が見えるのです。

といっても、ストーリーとしての「剣の10」はインパクト大です。何も知らずにその図を見ると不吉としか思えませんが、実は…

このあとは剣の10の日をお楽しみに♪

#本当の #占い #howtouse #タロットカード #剣の9 #とは #願いを叶える #リアリティブスピリチュアル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?