記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

SEED FREEDOM感想(ネタバレあり)

SEED FREEDOM見てきた感想。
ネタバレ無しでストレートに言うと
「面白くない訳じゃないけど面白いかと聞かれると微妙」
MS戦や艦隊戦は一部除いて概ね良かったです。
ストーリーは正直あってないようなもの。

楽しめる層
・SEEDシリーズが好きな人
・劇場版を待ち続けた人
・シン・アスカが好きな人

無理な層
・SEEDシリーズ嫌いな人

未見の人が楽しめるかは人による。































ここからネタバレと肯定否定の感想、見たくない人は退いてくれ。





















面白いかと聞かれると面白くはないけど、面白くないかと聞かれるとそういう訳でもない。っていうのが自分の感想。
SEEDは差別がテーマとしてあると思ってて、今作に関してはそれらに関して明確な答え(当然そんなものはない)が出る訳でもなく、現状を打開するだけの何かがある訳でもなくっていうのが展開されている。それで話が進んでいくなら全然面白いと思うんだけど、結局どういう話かってなった時にこれはあくまでも
『キラとラクスがいちゃつくだけ』
の話になってるのが個人的には大きなマイナスポイント。
キラ自身に焦点当ててデュランダルの言葉が呪いになってるはいいんだけど、それならクルーゼの言葉も呪いになるべきだと思う。

あとなんというかSEEDってこんなギャグっぽい感じだったっけってなってしまった演出もどうなんだと思う。もう少し硬派じゃなかったか?
精神感応やるにしても結構雑で何の装置も無くアコードが干渉できるんなら世界から戦争無くせるよな?もっと早い段階でナチュラルとコーディネーター間の争いどうにかできたよな?とか考えてしまってもう駄目。結局精神感応だけじゃどうにもできないからレクイエムで破壊しなきゃならんっていうのはまぁまぁ。

終盤のキラ&ラクスとタオ&イングリット戦はもうSEEDじゃない別作品だよ、マジで「俺は一体何を見せられているんだ、見ているんだ?」ってなった。アスランもカガリの妄想で敵を攪乱するな。

ライジングフリーダムもほぼ活躍無く終わったのはちょっと残念過ぎる。むしろストフリにしといてラストにライジング乗った方が良かったと思うけどな。イモータルジャスティスもそんなに活躍無かった、ズゴックの方があるのおかしいだろ。

中盤で色恋前面に出してたのも正直必要かってなった。

良い点に関してはムウのお約束「不可能を可能にする男」があったのとシンがデスティニーに乗り換えるのとアスランがフリーダムに乗るのは良かった。
マリューが「戦術バジルール」って言って突貫するのも最高。
ていうかマリューが一番戦闘に関しては頭おかしいんよな。

あと個人的に一番好きなのはヒルダがシンに胸触られて「え?」みたいな顔してる所が良かったよ。

正直面白くない訳じゃないけれど評価しにくいのは間違いないかなって思う。
あと関俊彦出なかったのは残念。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?