見出し画像

【宣言】もう外泊はしません

 サムネ画像の猫はチオと申します。
 本日、帰宅直後に撮影しました。
 こちらの猫がナッツです。

 こちらも帰宅直後です。明らかに、二匹とも目つきが悪いです。昨夜不在だったことを非難していると感じます。
 この後、チュールとご飯を献上しました。

「猫たちに邪魔されないから、ゆっくり眠れるかな」
と、甘い考えをしていましたが、結局のところは、いつもどおり、午前2時、3時には目が覚めてしまいました。

 昨日は京都に宿泊しましたが、あまり観光をすることもなく、東寺だけを観ただけで、本日は朝のうちに京都を出発しました。

南門
五重塔
鴨川

 なお、東京では、ちょいと浜町から人形町付近を散歩して帰宅しました。
 こちらが「親子丼発祥の店」と言われている「玉ひでさん」です。

 拙著「光流るる阿武隈川」の主人公が、この店で食事をする場面がありますが、当初は予定してない場面でして、粗原稿を読んでいただいた方々から
『主人公の恋愛譚が弱すぎる』
という御意見をいただき、加筆しました。

 話が脱線しましたが、猫に叱られますので、外泊は辞めようと考えた次第です。他の方々にしたら
「勝手にしたら」
という話ではありますが、サムネなどの写真と、帰宅後、猫たちと甘々で過ごした8時間後の写真をお見せしたく、投稿いたしました。

 ちなみに、クッションは何度も落とされるので、使う時以外は放置しています。
#何を書いても最後は宣伝
 話の脈絡はありませんが、こちらを貼ります。
 猫は出ませんが、魅力的な雀が登場します。





この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。